2009年08月02日

お城の女王発表会

今日の2時から大手前公園でお城の女王の発表会がありました。

副所長の山本と見に行きました。

去年の41代の方たちは、こちら。

お城の女王発表会

拍手をする姿も、堂々とすてきです。


今年の42代は、

お城の女王発表会

初々しいという言葉が、ぴったり。

こちらもすてきでした。



見終わってからこんな出来事がありました。



女王たちと、少しご縁のあった私達が

42代の3人と一緒に写真をとっていると・・・



副所長の山本に、親しみあふれる笑顔で、

近寄っていらした60代?70代?の男性が

「初代女王の方ですか?新聞に載っていた人にそっくりなので・・」と

いう質問をなさいました。

「いいえ、違います・・」と、山本は答えておりましたが、

もし、

「はい、ええ、まあ・・・」なんて答えていたら

面白い!などと一人で、想像して遊んでいました。

もちろん、そんな事は山本はしないことはよくわかっています。

私も、しませんよ。

私には、何のお尋ねもありませんでしたけど。。







同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事画像
着物にまつわる物語
第二回投扇興の会
トーセンキョウ
おしゃれなカフェを発見 
創意工夫
FMゲンキ 「わものめぐり」
同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事
 着物にまつわる物語 (2016-11-09 23:54)
 第二回投扇興の会 (2015-11-23 22:43)
 トーセンキョウ (2015-10-22 20:40)
 おしゃれなカフェを発見  (2015-07-08 00:41)
 創意工夫 (2015-06-04 07:47)
 FMゲンキ 「わものめぐり」 (2015-05-26 23:05)

Posted by みこ  at 00:13 │Comments(4)お城周辺の出来事

この記事へのコメント
こんばんは!

先日、亀山御坊楽市楽座で開催された落語の会での
みこさんのお写真コムサロンのホムペにて拝見しました。

とっても綺麗で、お着物姿が似合ってました。

いききとした笑顔から、素敵なオーラが溢れ出てました。
Posted by Harumi Aries♪ at 2009年08月02日 00:25
Harumi Aries♪さん

こんばんは~

写真、見て下さったのですね。

ありがとうございます。

あの日は、トップバッターでね、

あがってしまいました。。

ヘアメイクは、美容院で仕上げて

気合いが入っていたのですが・・
Posted by みこみこ at 2009年08月02日 20:07
 初代女王様はご近所なので、お顔をよく存じ上げていますが、

そういえば、山本さんとよく似ていらっしゃいます。
 
 いつも日記、楽しみに拝見しています。
Posted by ネコばばぁ at 2009年08月03日 16:47
ネコばばぁさま

コメントありがとうございます。
「ネコばばぁ」より「ネコお姉さん」とお呼びする方が
きっと、似合っていらっしゃると思います♪

そうなんですね~
よく似ているのですね!
来年、彼女に出てみるように言ってみようかな・・

なにしろ、お城の女王は年齢制限はないそうなので。。
Posted by みこ at 2009年08月04日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。