2009年08月30日

歌会

5年前ほど前からでしょうか?

ご縁があって、新短歌の会に誘って頂き、二か月に一度、

5首をファックスで奈良に送っています。

二か月に一度、5首ならなんとかなるかしら?

と思ったのは甘い考えで


毎回締め切りギリギリに、あたふたして送っています。


その新短歌の会が関係ある「芸術と自由社」の全国大会が

奈良で開かれるとの事で

昨日・今日と奈良に行ってきました。


昨日は、仕事が終わってから夕方の懇親会からの参加。

テーブルの席はくじ引きで決定。

私は4番。

カニの折り紙に番号が書かれています。

歌会


座席番号を示すカニがテーブルの上で歓迎してくれました。

歌会

日曜日の今日は、午前中に歌会。


歌会

私の歌は、一人の方がとって下さいました。

私の心情をとても理解下さったので嬉しかったです。

言葉をもっと整理して、説明でなく、

けれど状況はわかるようにしなければならない。

これは、話し方も同じですね。





同じカテゴリー(events)の記事画像
夢を持って、挑戦する人
剣詩舞大会に行ってきました
クリスマスディナー
第40回全日本きもの着付選手権大会
一眼微笑 写真展 
進水式に行ってきました
同じカテゴリー(events)の記事
 夢を持って、挑戦する人 (2015-07-26 21:28)
 剣詩舞大会に行ってきました (2013-09-22 22:40)
 クリスマスディナー (2012-12-24 22:52)
 第40回全日本きもの着付選手権大会 (2012-07-22 23:26)
 一眼微笑 写真展  (2012-05-27 14:51)
 進水式に行ってきました (2011-10-21 19:35)

Posted by みこ  at 23:46 │Comments(2)events

この記事へのコメント
お話を聞いてこちらまでワクワクしました。
「歌」で気持ちが伝わるのは湧き上がりますねぇ
先日、短歌を詠む友人とアメリカの郷さんの話をしてました。ご存知でしょうか?朝日新聞の短歌欄に登校されているアメリカにお住まい??の方です。
屈強、屈折?、憧れ、希望・・・私の俳句もその友人の歌に惹かれたせいです。
また、素敵な歌をご披露くださいね(^.^)
Posted by fumipapa at 2009年08月31日 20:48
fumipapaさんは、
句会でいつもワクワクなさっているのでしょうね。
だから、気持が伝わる嬉しさ、わかっていただけたと思います。

はい、郷隼人さんですね。
いつも、新聞で、その方の歌は拝見しています。

うーーん・・・
お見せできるようなものは、難しいです。。


でも、いつかそのような歌が作れる事を目標にしますね。
Posted by みこ at 2009年08月31日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。