2009年09月06日

できる男のマナー講座 感想

先日、「できる男のマナー講座」の記事を書きました。

その後、参加下さった方から次のような感想を頂きました。


「先日感じました事はマナー講座にはお話の華を感じました。

厳しさの中にも楽しさの華が咲いており、「華志」(はなし)

とでも申しましょうか。

志をもった人たちが集まり、話しに華を咲かす。

とても素敵な会でございました。また是非お誘い頂ければ

と楽しみに致しております。

このたびは本当にありがとうございました。先生におかれまし

てはお忙しいことと存じます。何卒ご自愛下さいませ。」



丁寧な文体にその方のお人柄がしのばれます。


また、

「志をもった人たちが集まり、話しに華を咲かす。」

この一文に、私がこの講座に意図した事が伝わったと感じました。

このような方に受講生としてご参加頂き

すてきな出会を頂いた事にあらためて

感謝いたしました。


10月にも、「できる男のマナー講座」を実施いたします。

10月も、話の華が咲きますように。






Posted by みこ  at 21:01 │Comments(2)

この記事へのコメント
話の華

素敵ですね・・・♪

考えても、浮かびません。

言葉ってこれだけあふれてても
まだ知らない言葉があるんですね。

素敵なお話、有難うございました♪
Posted by おくねえ at 2009年09月06日 22:11
おくねえさんへ

「話の華」
そうなんですよ。
すてきな言葉ですよね。

またまた引用しますが、

『楽しさの華が咲いており、「華志」(はなし)

とでも申しましょうか。

志をもった人たちが集まり、話しに華を咲かす。』

なるほど・・
「話」は、「華志」とも表現できるのだ。

同じ言葉を使うのであれば、「華志」と表現できるような

話をしていきたいと思います。

おくねえさん、また来月モーニングを頂きながら

ぜひ話の華を咲かせましょうね♪
Posted by みこみこ at 2009年09月07日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。