2009年09月26日

豆の蔵寄席

今日、豆の蔵さんで

三遊亭楽団治一門による寄席をさせていただきました。


この豆の蔵さん、

もとは本当に蔵だったんですよね。

それを改装してとても雰囲気のある空間になっていました。

それが、このたび前の道が拡張されるということで、

建物が縮小されるそうです。

今の姿の時に、

お世話になったご近所の皆さんへのご恩返しという事で

オーナーの梅澤さんが、企画なさった無料の寄席です。

粋なはからいですよね。


寄席というものが、初めてという方も多くいらっしゃいました。

楽しんで頂けたでしょうか?


最初に出た喜楽さんは、

途中で何回か言葉がでてこなくなって・・・・

「忘れてもた!」

でも、そこで思いもよらぬ笑いが・・


アマチュア落語のいいところといいましょうか、

一所懸命にやってるという姿に共感頂けたのでしょうか?



私も、ドキドキしながら、汗だらだらで・・・・


一カ所、飛ばしてしまいました。


でも、そこは、もう気にしないことにして笑顔で頑張りました。


終わった後で、あるお客さまは、こうおっしゃって下さいました。


「上手やったで!

 枝雀さんには、かなわんけどな」

 い、いえ、そんな・・そんな比較は恐れ多いです。

 でも、嬉しいお声をありがとうございました。 


豆の蔵寄席

ほら、

写真でわかるように、とてもいい雰囲気でしょう?

いえ、私がいい雰囲気というのではなくて、

豆の蔵さんの雰囲気がとてもいいでしょう?



最後は、楽団治師匠が、きっちり笑わせて

おひらきとなりました。

豆の蔵寄席



落語をするのに、とてもぴったりの豆の蔵さん。

すてきな企画をありがとうございました。



同じカテゴリー(events)の記事画像
夢を持って、挑戦する人
剣詩舞大会に行ってきました
クリスマスディナー
第40回全日本きもの着付選手権大会
一眼微笑 写真展 
進水式に行ってきました
同じカテゴリー(events)の記事
 夢を持って、挑戦する人 (2015-07-26 21:28)
 剣詩舞大会に行ってきました (2013-09-22 22:40)
 クリスマスディナー (2012-12-24 22:52)
 第40回全日本きもの着付選手権大会 (2012-07-22 23:26)
 一眼微笑 写真展  (2012-05-27 14:51)
 進水式に行ってきました (2011-10-21 19:35)

Posted by みこ  at 21:39 │Comments(0)events

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。