2009年10月22日

こんなプレゼントすてきです。

先日、ある方とあるところで再会することになりました。

楽しいひとときを過ごして別れ際にその方が

こうおっしゃいました。

「今日一番嬉しかったのはこれをもらってもらえた事」

私の方こそ、こんなすてきなプレゼント頂いて

嬉しかったです。

あなたにも、そっと何を頂いたかお伝えしますね。

頂いたものは、

こちら。


こんなプレゼントすてきです。


手のひらにのるくらいの可愛いサイズの手づくりの詩歌集です。


こんなプレゼントすてきです。

詩もご自分でつくられたもの。

ほ・ほ・ほ・の ほたる

ほんまにほんま
ほんまもんの ほたる
ほらほら みんな
ほんまもんの いのち

ほろほろこぼれた
おつきさんのなみだ
うれしいなみだ?
かなしいなみだ?

ほんまにほんま
ほんまもんの ほたる
ほらほら みんな
ほんまもんが ひかる


この詩を、猿沢の池のまわりの柵に腰をかけて

とてもきれいなお声で読んで下さいました。


「ほんまもんが ひかる」

というところが、私は好きです。


そうなんですよね・・
ほんまもんはひかるのです。
私は、ほんまもんかな?なんて考えました。
ほんまもんにならないとね。。

そしてですね・・・

この絵は何でできていると思いますか?

実は新聞紙を手でちぎったものなんですよ。

違うページを見てみましょう。

こんなプレゼントすてきです。


ほら!

ビルに見えるこの絵には、新聞の文字が残っているでしょう?

え~!

新聞が、こんなふうになるの?と

私はとてもびっくりしました。

もっとわかりやすいものをお見せしますね。

こんなプレゼントすてきです。

こちらも頂いたものです。

中には手作りのクッキーが入っていました。

とてもおいしかったです。

この「おやつ」と書かれたかけ紙にハートが三つありますが、

このハートも新聞をちぎったものですって!

少しけばだったような新聞の特徴がいい感じです。

このようなハートが貼られているだけで、

手作り感がぐっとアップしますよね。


久しぶりに誰かと会う時に、

このようなミニミニ本と「おやつ」をお土産に持っていけたら

なんてすてきかしら・・・


私もこんなふうになりたいと思います。



先日のこの方の装いは

紫のロングスカートに同じく紫の丈の短いジャケットを組み合わせ、

すっきりと細身のシルエット。

ネイルも薄いピンクにラメを入れ綺麗に仕上げて

いらっしゃいました。


こんなプレゼントすてきです。

あこがれの純子お姉さん、

ニックネームは「やまんば」ですって。

ほほほ、


同じカテゴリー(その他)の記事画像
品物に託して送るものは・・・
支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会
気になる木
今夜は、祝杯!
ひとぢから商店街
第42回きもの着物着付選手権大会
同じカテゴリー(その他)の記事
 品物に託して送るものは・・・ (2016-08-07 10:11)
 支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会 (2015-11-29 22:29)
 酔芙蓉 (2014-09-21 08:16)
 気になる木 (2014-09-20 20:56)
 今夜は、祝杯! (2014-09-07 23:04)
 ひとぢから商店街 (2014-09-01 09:38)

Posted by みこ  at 22:34 │Comments(5)その他

この記事へのコメント
ふと、素敵な写真と思い開いてみたら、
よく知っている文字が飛び込んできてびっくり★
「トータルマナー研究所」
よっぽど縁があるのでしょうか?とひとりで
笑ってしまいました。。。
みこさんは本当に笑いの伝道師がぴったりな気がします。
笑顔も伝播したいですね!
Posted by ちぃちゃん at 2009年10月23日 00:45
うわぁ、素敵!!詩集も、おやつの箱も、
・・・そのスタイルが・・・
詩集・・・ぜひ、見たい・・・
ステキな日記をありがとう~~~
Posted by フローラマナティ at 2009年10月23日 08:56
●ちぃちゃんへ

そうでしょう!

素敵でしょう?

ちぃちゃんの目にとまったのは嬉しいです♪

こんな可愛い本が作れたら楽しいですよね。

●フローラマナティさんへ

お久しぶり~~~

コメント嬉しいです!

フローラマナティさんも、素敵と感じて下さるのですね。

一緒、一緒です。

詩集、ぜひ見て下さいね。
Posted by みこみこ at 2009年10月23日 21:37
素敵な方ですね~♪
是非、小冊子、見てみたいです・・・
心遣いって、ほんのチョットした所に
感じた時、喜びが倍増しますね(^-^)
Posted by mini-mini32 at 2009年10月25日 18:20
mini-mini32さん、

そうでしょう~
素敵な方です。

はい!
では、次回小冊子を持参しますね。
お待ちくださいね♪
Posted by みこ at 2009年10月25日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。