2010年03月01日

二月は逃げる

今日は、早くも三月。

本当にあっという間に、二月は逃げてしまいました。

今日少し遅くなったけれど、

2月生まれの3人娘?でお誕生会をしました。

3人のうち、2人は同じ誕生日なんですよ。



一品を持ち寄りました。


二月は逃げる

私は、ひめじおでんを持参。

単に「かんと炊き」に生姜醤油をつけて食べるだけなんですが。

でも、「ひめじおでん」と名前がついていると、

さも郷土の特別な料理という響きがあり

このような一品持ち寄りの場合、大変便利です。


お邪魔させて頂いたお宅の息子さんが

(とてもハンサムな大学4年生)

「生まれてから食べたおでんの中で一番おいしい」

と言ってくれました。

しかも、その子がとてもハンサム。

あっ!もうすでに言ってましたね。

でも、また言いたくなるほどハンサム。

と、いつまでも続くので、この辺でやめます。

その子も一緒に、楽しい会になりました。

3人で会うのは、一年に一度か二度くらい?ですが、

会うとお互いの仕事の話で盛り上がり、

学ぶ事の多いすてきな仲間です。

このような仲間と、お誕生会ができるのなら、

年齢を重ねるのも楽しい事です。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
品物に託して送るものは・・・
支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会
気になる木
今夜は、祝杯!
ひとぢから商店街
第42回きもの着物着付選手権大会
同じカテゴリー(その他)の記事
 品物に託して送るものは・・・ (2016-08-07 10:11)
 支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会 (2015-11-29 22:29)
 酔芙蓉 (2014-09-21 08:16)
 気になる木 (2014-09-20 20:56)
 今夜は、祝杯! (2014-09-07 23:04)
 ひとぢから商店街 (2014-09-01 09:38)

Posted by みこ  at 22:11 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。