2007年09月13日

神戸新聞文化センター 50周年記念

昨日は、神戸新聞文化センターの教室の日でした。
私の教室は、どこであるかというと・・・

本部は、三宮のミント神戸にあるんですよね。

私は、姫路の駅南と、今宿にあるモール教室の二つを担当しています。

それぞれの教室は、基本的には同じことをしているのですが、
やはりそこにいらっしゃるメンバーの顔ぶれによって、それぞれの味があります。
どちらの教室もわたしにとっては大切な存在です。

そうそう、今年、神戸新聞文化センターは、創立50周年を迎えます。
そして、長く同じ教室に通って下さっている受講者の表彰があるのです。


その中に!!!

なんと、私の教室の生徒さんも一人、いらっしゃるのです拍手

10年前に、着付けの先生を始めるにあたって、人前で話す練習の必要があるとの事で
いらして下さいました。
それから、10年・・・・
ずーーと、続けて下さっています。

私の母と同じくらいの年齢の方です。

長いお付き合いを通じて、
私は実の母の他のもう一人の「お母さん」のような気がします。

「今まで生きてきた中で表彰してもらった事なんか一度もないんですよ。」
と、おっしゃるその方と一緒に、表彰式に参加できる事が本当に
嬉しく思います。

数ある教室の中でも、10年表彰を受ける受講者がいる教室は
少ないのですが、その中に自分の教室が入っているというが、
「これからも、この教室を大切に、今よりお役にたてる教室になるように努力しなさい」
というメッセージだと思います。

という気持ちと・・・・

さて、、、
当日は、私は何を着ていこうかしら??
これが、一番頭を悩ますところアセアセ

でも、こんな嬉しい悩みができる事に感謝です。







Posted by みこ  at 22:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。