2010年06月09日

平城遷都1300年祭

平城遷都1300年祭に行ってきました。

朱雀門は9時に開かれます。

衛士による開門の儀式が行なわれます。

平城遷都1300年祭

平城遷都1300年祭

平城遷都1300年祭

大型のわらじのような履物が、目をひきました。

古代衣装を借りる事ができたので、
なんでもやってみましょうという事で
変身してみました。

平城遷都1300年祭

この衣装で、歩いていると、「写真を撮らせて下さい」とか、
「一緒に入ってもらえますか?」とか、声をかけられます。
ちょっぴり、モデルさんの気分。

京都で、舞子さんの格好なんてしたら、
気分はきっと、舞子さんどすぇ~~

最後に、奈良公園で鹿におせんべいをあげました。

平城遷都1300年祭

久しぶりに、のんびりしました。
さ!
明日からまた、頑張りましょう。


同じカテゴリー(events)の記事画像
夢を持って、挑戦する人
剣詩舞大会に行ってきました
クリスマスディナー
第40回全日本きもの着付選手権大会
一眼微笑 写真展 
進水式に行ってきました
同じカテゴリー(events)の記事
 夢を持って、挑戦する人 (2015-07-26 21:28)
 剣詩舞大会に行ってきました (2013-09-22 22:40)
 クリスマスディナー (2012-12-24 22:52)
 第40回全日本きもの着付選手権大会 (2012-07-22 23:26)
 一眼微笑 写真展  (2012-05-27 14:51)
 進水式に行ってきました (2011-10-21 19:35)

Posted by みこ  at 21:59 │Comments(4)events

この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)
とても似あってます~笑顔も素敵です☆
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2010年06月09日 23:55
アリエスさんへ

ありがとうございます。
アリエスさんも、いかがでしょうか?
ぜひ、なさって見て下さ~い。
楽しかったですよ。
Posted by みこみこ at 2010年06月10日 15:25
いつも、見ていますよ・・・
今回はコメントを・・・・♪
さすが!元スッチー(^^)
何をしても、さまになっていますね~
古代衣装も、鹿さんに餌をせがまれている姿も
美しいですよ~(^-^)
Posted by mini-mini32 at 2010年06月13日 22:45
mini-mini32さん

いつも見て下さっているとの事。
ありがとうございます。

私ものぞかせています。
淡路島の情報は、本当に役に立ちました。

さまになっていますか?!
ありがとうございます~~

また、おいしいコーヒー頂きにいきますね。
Posted by みこ at 2010年06月16日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。