2010年10月24日

シルク姐さんを見て来ました

シルク姐さんを見て来ました

ほら~!

すごくすてきな女性でしょう?


どなたか、わかりますか?

以前、シルクとミヤコの「非常階段」という

女性二人の漫才コンビがいました。

わかる人はわかるけど、わからない人はわかりませんよね。

ともかく、そんな女性の漫才コンビがいたのです。


そのコンビの一人、シルクが実はこの女性です。



今日、

シルクのべっぴん塾へ、この方
誘って頂いて行ってきました。

会場には、おしゃれな装いに身を包んだ

20代から50~60代の女性がいっぱい。

ざっとテーブル数を数えると、約30。

1テーブルにだいたい10人なので、300人。

(こういう場にでると、参加者の人数を数えたくなります)

よくこれだけの人数が集まったとびっくり。

今、シルクさん、旬の人なんでしょうね。



私は、こんちゃんのラジオに出ているやり取りを聴いていて、

あまりお笑いには向いてないのでは?と

思っていました。


が、、、、、



今や「美容番長」という事で

自分の領域を開拓したシルク姐さんは

りっぱですよね。



35歳で美容に目覚め、

一年で10キロのダイエット。

フェイスエクササイズで、顔を引き締め

筋トレとサルサで体を鍛え

料理はすべて手作りにし、

自分の食べたもののカロリーは全て把握。



それを、

長い間続けている事は、ほんとうに「すごい!」です。


「フェイスエクササイズは13年しています」との事でした。



実際に、お会いしてみると、本の表紙の通りの方でした。

顔のラインがシャープで、横顔がきれい♪


最後に、参加者が「シミのとり方」

「ツヤツヤ髪になる方法」を尋ねると

時間が過ぎるのも構わず、自分のやり方を楽しそうに

お話する姿に、親切なお人柄があわられているように

感じました。

と、同時に「美容」が本当に好きなんだなと・・



最近、同じお化粧品を同じ手順で、

何の工夫もせずに使っている

自分を反省しました。

教えて頂いた、顔のストレッチはさっそく明日の朝から、

実行してみようと思います。

1か月先の、私の顔が楽しみです。



あ!


ブログ書いている場合ではありません。

どんなに遅くても12時半には、

休むようにという事を聴いてきたばかりです。




同じカテゴリー(events)の記事画像
夢を持って、挑戦する人
剣詩舞大会に行ってきました
クリスマスディナー
第40回全日本きもの着付選手権大会
一眼微笑 写真展 
進水式に行ってきました
同じカテゴリー(events)の記事
 夢を持って、挑戦する人 (2015-07-26 21:28)
 剣詩舞大会に行ってきました (2013-09-22 22:40)
 クリスマスディナー (2012-12-24 22:52)
 第40回全日本きもの着付選手権大会 (2012-07-22 23:26)
 一眼微笑 写真展  (2012-05-27 14:51)
 進水式に行ってきました (2011-10-21 19:35)

Posted by みこ  at 00:26 │Comments(2)events

この記事へのコメント
先日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。

睡眠・・・そうですね。
早めにとらなきゃ!
お互いに、ですね・・・。
Posted by おくねえ at 2010年10月24日 23:27
おくねえさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
そうなんです。睡眠です。
でも、今日もこんな時間にこんなことしています。
Posted by みこ at 2010年10月27日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。