2010年11月20日

生駒市男女共同参画プラザの講座

生駒市男女共同参画プラザの主催で話し方講座を
11月16日・18日・24日の3回担当させて頂いています。

定員40名のところを、
お陰さまで60名近い方がお申し込み下さいました。

生駒市男女共同参画プラザの講座

生駒市男女共同参画プラザの講座

60人近い人数の方の実習を、
どの方も退屈しないように進めていくにはどうしたらいいか?
頭を悩ましましたが、杞憂でした。

皆さま、とても熱心にまっすぐな視線を
私に向けて聞いて下さいます。

実習にも、積極的に取り組んで下さいました。
熱心な皆さまのお陰で、とてもいい空間が生まれました。
次回の講座の日が待ち遠しく感じられます。

この日のお昼は、去年、生駒中央公民館の講座を受けて下さった方が
集まって下さいました。
最後の講座を撮影下さった生駒ビデオクラブの方も
いらして下さいました。

生駒市男女共同参画プラザの講座

講座が終わった後も、このようにご縁が続いていることに
講師として本当に嬉しく感謝します。

今回の皆さまとも、いいご縁が続きますように。



同じカテゴリー(地域)の記事画像
一年を振りかえる
嬉しい再会 
丹波での再会
笑顔でイキイキ
しぐさ美人
社会人へスタート!
同じカテゴリー(地域)の記事
 今年も、あと1時間足らず・・ (2016-12-31 23:33)
 一年を振りかえる (2016-12-20 21:55)
 嬉しい再会  (2016-11-16 22:04)
 丹波での再会 (2016-07-06 23:44)
 笑顔でイキイキ (2016-05-25 23:55)
 しぐさ美人 (2016-05-11 00:30)

Posted by みこ  at 22:37 │Comments(4)地域

この記事へのコメント
話し方講座とても楽しかったです。
今日は真ん中の一番前の席でじっくり聞かせていただきました。
河本先生のお話は楽しく笑顔もとってもステキでたくさんパワーをもらいました。
私も先生を見習って身も心もステキな女性を目指したいです。
どうもありがとうございました。
Posted by いまがわなおこ at 2010年11月25日 00:50
いまがわさんへ

コメントありがとうございます。
一番前でお聞き下さってましたね。

今回の講座は、私もとっても楽しかったです。
すてきな皆さまのお陰と感謝しています。
あっという間に最終回でした。

紅葉の生駒の山と共に、いい思い出になりました。
今回の講座がお役にたてば嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by みこ at 2010年11月25日 01:25
3日間ありがとうございました!
本当に楽しい講座で、毎回楽しみでした^^
形だけのマナーではなく、とても心のこもったおもてなしを学ばせていただきました。
すてきなじゅもんをたくさん教えていただきありがとうございました!
Posted by yuricosmos ゆりこ at 2010年11月26日 23:14
yuricosmos ゆりこさんへ

最終回は、ご自分の展示会より優先下さってありがとうございます!
黄色い帽子がとってもチャーミングでした。
展示会の様子もブログで拝見しました。

はい!
お互い、呪文を唱えていい人に出会っていきましょうね。

指輪楽しみに待っています。
Posted by みこ at 2010年11月28日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。