2011年04月26日

淡路へ行ってきました

先日、淡路市・洲本市・南淡路市の3市に採用された
職員の方の研修に行ってきました。

朝の9時から4時過ぎまで、ほぼ一日の研修でした。

受講生の皆さんが、とても熱心に真面目に聞いてくださったので、

長い時間の疲れもなく、元気よく帰ってきました。

洲本バスセンターで、ほら!

こんな写真を撮るくらいに、元気でしたよカメラ

淡路へ行ってきました

左の方は、淡路出身の女性で、「お登勢さん」とおっしゃいます。
沢口靖子さんの主演で、テレビドラマにもなったそうです。

去年も、この方の写真を撮ってきたのです。
その時に、この人は誰?という私の問いに
物知りの友人が教えてくれました。


ところで、「お登勢さん」の笑顔、思いっきり、笑ってますよね?
私も、真似てみました。

淡路へ行ってきました

どうでしょうか?
うーーん・・・
もう少し、口を開けたほうがよさそうですね。

この写真は、売店の女性に撮ってもらったのですが・・
その方は、私のこの行動に機嫌良く付き合って下さいました。
ありがとうございます♪


バスを待っている間に、こんなことをして遊んでました。。

そういえば・・・・

♪バスを待つ間に、涙を拭くわ~
知ってる誰かに見られたら、
あなたが傷つく~♪

という歌がありましたね。

そんなことを思い出した洲本バスセンターでした。
玉ねぎパイ・びわチョコまんじゅうを求めて、
舞子行きのバスに乗り込みました。


同じカテゴリー(地域)の記事画像
一年を振りかえる
嬉しい再会 
丹波での再会
笑顔でイキイキ
しぐさ美人
社会人へスタート!
同じカテゴリー(地域)の記事
 今年も、あと1時間足らず・・ (2016-12-31 23:33)
 一年を振りかえる (2016-12-20 21:55)
 嬉しい再会  (2016-11-16 22:04)
 丹波での再会 (2016-07-06 23:44)
 笑顔でイキイキ (2016-05-25 23:55)
 しぐさ美人 (2016-05-11 00:30)

Posted by みこ  at 22:08 │Comments(5)地域

この記事へのコメント
今晩は。

お登勢さんに、負けないぐらいの笑顔で、素敵です(^_^)

さ〜すが♪
Posted by たんぽっぽ at 2011年04月27日 00:40
おつかれさまです。
落語ずき 笑顔にまさる 化粧なし。
Posted by うめ at 2011年04月27日 11:52
●たんぽっぽさん~~

そうですか?!
嬉しい~~
では、これから、このお登勢さんスマイルで
生きていくように努力します。

●うめさん~~

そうですねぇ。
笑顔にまさる化粧なしですね。

落語で大笑いすることは、美人への近道ですね。
大笑いさせるのは・・・・
難しい・・・
Posted by みこ at 2011年04月28日 20:42
ごぶさたしてます。

写真2枚も撮ったんですね。
いいぐらいの口ですよ、いい笑顔です。これ以上開けるとびっくり顔になります。

平浩二のバスストップ。なつかしいー
Posted by かと at 2011年04月28日 21:07
かとさん、
コメントありがとうございます。

はい!
懐かしいでしょう?

平浩司とすぐわかるのは、同級生なのかしら??
多分、そうですよね・・

そうですね。
びっくり顔になりますね。
では、これくらいでいく事にします~~
Posted by みこi at 2011年04月29日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。