2011年06月05日

福井の名菓、頂きました!

先日、福井の名菓を頂きました。
こんなお菓子初めてです。
う~~ん、長く生きててよかった。
い、いえ、まだ短いですけど・・・
生まれて初めて見たお菓子でした。
おいしかったです!

このようなお菓子ですよ~↓
一つづつ、包装されています。
福井の名菓、頂きました!

包みを開くと・・・↓
福井の名菓、頂きました!

お餅が二重にサンドされています。↓
卵焼きのような、薄いクレープのような、
これは何でサンドされているのかしら?
なんと!
シュークリームの皮です。
中には、くるみが入っています。

福井の名菓、頂きました!

こちらのお店のものです↓

はや川

福井の名菓、頂きました!

手に持つとずっしりと重く感じるくらいにたくさん頂きました。
まわりの方にもおすそわけして、みんなで「へぇ~~!」と
言いながら楽しく頂きました。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(sweets)の記事画像
友情の品
またまた今日の甘いもの
今日の甘いもの
赤福餅
喫茶ミントで
鳥取二十世紀梨ゼリー 
同じカテゴリー(sweets)の記事
 友情の品 (2012-08-03 20:59)
 またまた今日の甘いもの (2012-04-27 21:43)
 今日の甘いもの (2012-04-26 21:28)
 赤福餅 (2012-04-25 22:13)
 喫茶ミントで (2011-12-21 22:55)
 鳥取二十世紀梨ゼリー  (2011-07-12 23:20)

Posted by みこ  at 19:50 │Comments(2)sweets

この記事へのコメント
きゃー!みこ姉さん、恐縮です..
ご紹介下さってこちらこそ有り難うございます。
もっと肥えて、四十女の、二重あご女になって下さい。
今度は福井名物「焼きサバ寿司」持ってまいります。
是非召し上がって頂きたいです。
食べ物に好き嫌いがある、なんて言っちゃぁ嫌ですよっ。
Posted by 克香 at 2011年06月05日 22:24
克香さん

まあ!嬉しい♪

それじゃあ、お待ちしておりますよ。
駅まで迎えにまいりますよ。
忘れた、なんて言っちゃぁ嫌ですよぉ。

伊豆の踊り子  四十女より
Posted by みこ at 2011年06月06日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。