2011年07月12日

加古川市別府公民館で

今日、別府公民館でお話させて頂きました。
こちらは、去年マナー講座を5回シリーズで担当させて頂きました。
秋からは、和のマナー講座が10月14日から5回シリーズで
予定されています。
お近くで興味のおありの方は、ぜひご参加ください。
お申し込みは、別府公民館へお願いします。

入口にはこのような笹飾りがありました。

加古川市別府公民館で

私は身長160センチなので、3mはあるでしょうね。↑
願い事には、「あいどるになりたい」というのがありました。
夢が叶うといいですね。
私も、近所の商店街に笹飾りがあったので先日願い事を書きました。
「家族が健康で暮らせますように。」

加古川市別府公民館で

加古川市別府公民館で

別府町幼稚園の園児の力作です。
私は、真中あたりにある「つばめ」がよくできていると思いました。
左側には、ザリガニがいっぱいです。
なんでもザリガニ取りに行ったそうです。
その思い出を作ったのでしょうか?

「子供たちが安全で健康に成長できる日本でありますように。」
そのような願いを胸に抱いて、別府公民館を後にしました。


同じカテゴリー(地域)の記事画像
一年を振りかえる
嬉しい再会 
丹波での再会
笑顔でイキイキ
しぐさ美人
社会人へスタート!
同じカテゴリー(地域)の記事
 今年も、あと1時間足らず・・ (2016-12-31 23:33)
 一年を振りかえる (2016-12-20 21:55)
 嬉しい再会  (2016-11-16 22:04)
 丹波での再会 (2016-07-06 23:44)
 笑顔でイキイキ (2016-05-25 23:55)
 しぐさ美人 (2016-05-11 00:30)

Posted by みこ  at 21:31 │Comments(0)地域

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。