2007年12月15日

アントルメ・オ・フランボワーズ

今日の午後、ひさしぶりにまったりとケーキを作ってみました。

土台の生地の上に、ホワイトチョコレートのババロア、そしてキイチゴのゼリーを重ねたケーキ。
バラのカップで、コーヒーと一緒に頂きました。
アントルメ・オ・フランボワーズ


同じカテゴリー(photos)の記事画像
初日の出
大塩の七夕さん
着付け選手権大会 その2
文楽を見にきています
姫路市立高浜公民館の教養講座
わものめぐり編集中
同じカテゴリー(photos)の記事
 初日の出 (2016-01-01 07:28)
 大塩の七夕さん (2015-08-06 15:04)
 着付け選手権大会 その2 (2015-07-28 00:21)
 文楽を見にきています (2014-03-09 13:27)
 姫路市立高浜公民館の教養講座 (2014-02-18 09:40)
 わものめぐり編集中 (2014-01-25 16:02)

Posted by みこ  at 22:44 │Comments(4)photos

この記事へのコメント
アントルメ凄く美味しそうなケーキだ。
金曜日の放送聴きましたよ。すっかり忘れていたのですが、車に乗っていて良かったです。それにしても 正月の風習などえらい詳しく話す人がいるなぁーと思ったら先生だったんですね。

なんだか久しぶりにケーキ食べたくなってきました。
珈琲は、いっぱいあるんですが
コロンビア、ニカラグア、ホンジュラス、コスタリカ、エルサルバドルがあります。全部、世界オークション豆です。
Posted by 珈琲マスター at 2007年12月27日 10:04
こんにちわ!みこ様。
初めましてではないんですよ。
ムラッキーという名前ではわかりませんよねえ。
「げんきもんっ」なムラッキーです。(てわかりますか?)

いろいろやはり私の興味がある講座など
開催されてご活躍されてるのですね!!
私も加古川ならファミリーサポート講座
かんなり行ってますよ!!
ちょうどファミリーサポートに興味を持ち出した
ところなんですよ!西宮にもあるんですよ。

わたしが誰かわかっていただけたかしら?

これからもがんばってくださいね!!
Posted by ムラッキー at 2007年12月28日 16:43
珈琲マスターさん!

放送聞いて下さったのですね。
嬉しいです。
あの時は、アメリカ人の青年をゲストに、日本のお正月・クリスマスとアメリカのそれを比較するという趣旨で話していたと思います。
お楽しみ頂けましたか?

そうでしょう!?
このケーキ、とってもおいしいんですよ。
このケーキ教室は、田寺の「アルハンブラ」という古くからある喫茶店の奥の部屋であるんです。
ここも、寛げるいいお店ですよね~
Posted by みこみこ at 2008年01月05日 11:22
ムラッキーさん!!

もちろん、わかりますよ~
あの「げんきもんっ」の名付け親のムラッキーさんですよね。

お元気そうですね♪
こんなふうに私を見つけて下さって、コメントありがとう。

ファミリサポートに興味があるという事は・・・
もしかして、ママに??

私は、ゲンキのラジオクラブ、まだ続けていますよ。
今は、第3金曜日の12時半から13時まで
「わものめぐり」という和のものを巡る番組をしています。
機会があればお聞きくださーーい。
西宮、ちょっと厳しいですね・・・

またどこかの講座でお会いできる事を楽しみにしています。
Posted by みこみこ at 2008年01月05日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。