2011年09月01日

小野市コミュニティセンターおおべにて

今日は、第2回大部地区現代セミナー
兼ほのぼの高齢者交流会で、お話させて頂きました。

普段は、このように演台の前に立って

小野市コミュニティセンターおおべにて


講演というスタイルでお話するだけです。

小野市コミュニティセンターおおべにて

ところが、今日は、60分の講演の後で・・・・
お囃子にのって、出て行って・・・・

着ている羽織は、コミュニティセンターおおべの
担当者の方の「お嫁入り道具」です。
ミニ落語の為に、お持ち下さいました。
華やかな色の素敵な羽織をお貸し下さって、ありがとうございます。
小野市コミュニティセンターおおべにて


「笑いは副作用のない一番の薬」
「面白くても、面白なくても笑う」
「大きな声で笑う!一番に笑う!」
という事を講演の話で何度もお話して、
皆さまを洗脳?していたせいでしょうか?!
12分ほどの「桃太郎」に皆さま、
とっても楽しそうに笑って下さいました。

その明るいお声に、私もとても晴れ晴れとした気持ちになりました。
ありがとうございました。






同じカテゴリー(地域)の記事画像
一年を振りかえる
嬉しい再会 
丹波での再会
笑顔でイキイキ
しぐさ美人
社会人へスタート!
同じカテゴリー(地域)の記事
 今年も、あと1時間足らず・・ (2016-12-31 23:33)
 一年を振りかえる (2016-12-20 21:55)
 嬉しい再会  (2016-11-16 22:04)
 丹波での再会 (2016-07-06 23:44)
 笑顔でイキイキ (2016-05-25 23:55)
 しぐさ美人 (2016-05-11 00:30)

Posted by みこ  at 23:21 │Comments(4)地域

この記事へのコメント
とってもユニーク、とっても素敵な発想ですね!

刺激を受けましたー!

人とかかわるということは、自分では、見えなかったもの、気づかなかった事を教えていただく…

そこに繋がって行くんだなーと、またまた、気づかせて頂きました。

ありがとうございます。

また、お言葉に甘えて、チラシも、送らせていただきます。
Posted by 由基 at 2011年09月03日 10:21
由基さん

い、いえ発想だなんて・・
担当者の方が、私のHPを見て講演の後にミニ落語もと
いう事になりましてね。

どうなることかしら?と思いましたが
皆さま大笑いで、新しいパターン発見でした。

お互い、まずは「来るものは拒まず」を
モットーにいろんな事に挑戦していきましょう♪

チラシお待ちしています。
Posted by みこみこ at 2011年09月03日 23:45
はじめまして

「コミセンおおべだぁ~」とテンションあがってコメントしちゃいました。
わたしの住んでいる地域で、よく行く場所です。

なんだか嬉しかったです。

「笑い」は、ほんとに素晴らしい。

わたしも、「笑顔」を広げることをモットーに色々挑戦しています。


また、おおべにいらっしゃる事があれば、お会いしてみたいな~
Posted by ゆかおちゃん at 2011年09月04日 22:33
ゆかおちゃんさん

というのも変ですね・・・
改めまして、ゆかおちゃん~

コメントありがとうございます。
コミセンおおべのお近くなんですね。

ブログも拝見しましたよ。
絵を通じてすてきな活動をなさっているのですね。

そうそう!
小野からの帰り道、道端で売っていたピオーネを
買って帰りました。
おいしかったです~~~

はい!
私も、お会いしてみたいです~♪
Posted by みこみこ at 2011年09月05日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。