2011年12月19日

模擬披露宴実施しました

12月19日更新:「話し方教室」の二大イベント(スピーチ発表会・模擬披露宴)のうちの一つ

模擬披露宴を実施しました。

現在話し方を学ぶ方や「話し方教室」にご縁のある方々に

お集まり頂いて普段練習しているスピーチを実践する場です


模擬披露宴実施しました


架空の披露宴ですが、新郎新婦はドレスにタキシード、

参加の皆さまもそれ相応な衣装です。

模擬披露宴実施しました


そして、自分の当たった役を、それぞれ一生懸命務めました。

模擬披露宴実施しました


司会役の方は、きちんと原稿を作り、

落ち着いてゆっくり読もうと努力しているのが伝わってきました。

スピーチ役の方は、

「めちゃくちゃ練習しました」とおっしゃってました。

皆さまのそういう姿に「話し方教室」にまだ生徒として

通っていた自分の姿を思い出しました。

私も、更によりよい話し手になるために努力をしていかなければと

皆さまの一生懸命な発表を聴いて思いました。


余興も、大変盛り上がりましたよ。

新婦の父役をなさったのは、アメリカ人のウエインさん。
居合をなさっているので自前の紋付袴で、プレスリーを
ノリノリで歌って下さいました。

模擬披露宴実施しました

「話し方教室」には欠かせないどじょう踊り。
この踊りを見ないと私の「話し方教室」で学んだとは
言えないというくらい重要な踊り?!です。


模擬披露宴実施しました

踊りの前にはナレーションがありました。

模擬披露宴実施しました


こちらは、おばさま役で「二輪草」を熱唱下さいました

模擬披露宴実施しました

お天気もよく、海がキラキラ光ってすばらしいホテルで

笑顔に溢れたひとときでした。

今度は、あなたが何かの役になってスピーチに挑戦なさいませんか?

お待ち致しております。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
2015年模擬披露宴開催しました
2015年模擬披露宴のご案内
2014年 模擬披露宴
第17回合同スピーチ発表会終了しました
2013年 模擬披露宴実施しました
第16回姫路・神戸・明石合同スピーチ発表会
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 2015年模擬披露宴開催しました (2015-09-01 23:45)
 2015年模擬披露宴のご案内 (2015-06-22 22:57)
 模擬披露宴のお知らせ 2015年 (2015-04-10 14:04)
 2014年 模擬披露宴 (2014-02-09 22:23)
 第17回合同スピーチ発表会終了しました (2013-10-07 14:38)
 合同発表会と模擬披露宴の日程が決定 (2013-07-05 17:24)

Posted by みこ  at 22:07 │Comments(0)お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。