2012年02月26日

食べにくい物を食べるテーブルマナー第二弾 その2

「食べにくい物を食べるテーブルマナー第二弾 その2」です。

お塩とコショウの容器。
食べにくい物を食べるテーブルマナー第二弾 その2
写真ではわかりにくいですが、隣の爪楊枝と比べてみて下さいね。
とても小さく可愛らしいです。

メインのお肉。
食べにくい物を食べるテーブルマナー第二弾 その2

こちらは、難なく切って頂きました。


いよいよ、今日の二つ目のテーマ。
デザートです。

ミルフィーユを切って頂いています。

食べにくい物を食べるテーブルマナー第二弾 その2

なかなか苦戦です。。
まず、縦にしてから切っていくといいそうですが・・・

食べにくい物を食べるテーブルマナー第二弾 その2


お願いして作って頂いたデザートです。
左上から時計回りに
ミルフィーユ・シュークリーム・アイスクリーム・フルーツ

頂く順番としては、味の薄いフルーツから頂きます。

食べにくい物を食べるテーブルマナー第二弾 その2

海に包まれたお部屋で美しくお食事をする事ができました。
ありがとうございました。



同じカテゴリー(ハッピーマナー)の記事画像
Palette 82
稽古会
食べにくい物を食べるテーブルマナー第二弾 その1
ハッピーマナー講座 和室編
同じカテゴリー(ハッピーマナー)の記事
 Palette 82 (2014-02-14 22:12)
 稽古会 (2013-04-22 00:04)
 「第7回大手前寄席」延期のお知らせ (2012-09-15 23:18)
 食べにくい物を食べるテーブルマナー第二弾 その1 (2012-02-25 19:45)
 ハッピーマナー講座 和室編 (2010-10-28 00:06)

Posted by みこ  at 21:48 │Comments(0)ハッピーマナー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。