2012年03月10日

村岡高校へ行ってきました

今日は、姫路から車で約2時間半のところにある村岡高校へ行って来ました。

村岡のあたりは、このような雪景色。

村岡高校へ行ってきました

屋根の上にも、積っています
村岡高校へ行ってきました


高校は、このように雪の中
村岡高校へ行ってきました

2年生の皆さんに「マナー講座」という事で
特に身だしなみと挨拶をお伝えしました。

村岡高校へ行ってきました

帰りに玄関の前で、話を聞いてくれていた男子生徒とばったり出会いました。
話の間は、恥ずかしさが先立つのでしょうか?
実技も照れくさそうでしたが、「先生、さようなら~」と爽やかな笑顔で見送ってくれました。

いい出会いに恵まれました。
ありがたい事だと先生方や生徒の皆さんのお顔を思い浮かべながら
村岡高校を後にしました。
ありがとうございました。




同じカテゴリー(学校)の記事画像
母校を訪れて その2
母校を訪れて
兵庫県立大学「兵庫のものづくり」
椅子の背もたれに,もたれていいのは・・
兵庫県立大学「兵庫のものづくり」
兵庫県立大学「地域で働く」
同じカテゴリー(学校)の記事
 母校を訪れて その2 (2017-01-25 10:42)
 母校を訪れて (2017-01-22 10:12)
 兵庫県立大学「兵庫のものづくり」 (2016-10-09 07:52)
 椅子の背もたれに,もたれていいのは・・ (2016-04-23 21:23)
 兵庫県立大学「兵庫のものづくり」 (2015-10-07 23:56)
 兵庫県立大学「地域で働く」 (2015-05-28 21:39)

Posted by みこ  at 00:25 │Comments(2)学校

この記事へのコメント
学校でマナーを教えているんですね。
大変良いことですね。
これからの教育はこういう授業が必要かと思います。
どんどん学校でも教えてください。
Posted by KOICHI at 2012年03月10日 09:11
KOICHI さん

コメントありがとうございます。
はい、教えているというか・・・
自分自身に言い聞かせているつもりで
いつも話しています。
これからも自分に言い聞かせていきます。
Posted by みこ at 2012年03月10日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。