2012年05月16日

生駒中央公民館「魅力的な話し方講座」

今日から生駒中央公民館で
「魅力的な話し方」の講座が始まりました。
4回シリーズです。
今回は、抽選で20名の方がご参加下さいました。

その中には、二年前に生駒市の男女共同参画の私の講座を
受講下さったお二人もいらっしゃいました。

このように、かつての受講者の方と再会できるのは
本当に嬉しい事です。
いらしてくださったお二人、ゆきさんとゆりさん、
本当にありがとうね♪
12時に講座が終わったので、一緒に生駒駅前でランチをしました。
よく食べ、よく喋りましたよ。

生駒中央公民館「魅力的な話し方講座」

すると、目の前のお店の軒先に・・
なんと、
つばめの巣があります!

生駒中央公民館「魅力的な話し方講座」

巣の中は、ぎゅうぎゅう。
生駒中央公民館「魅力的な話し方講座」

親つばめが、せっせとエサを運んでいました。
5月の風景ですね。

新緑のいい季節に生駒に来る事ができた事に感謝です。
今回の講座の皆さまともいいご縁が結べますように。


同じカテゴリー(地域)の記事画像
一年を振りかえる
嬉しい再会 
丹波での再会
笑顔でイキイキ
しぐさ美人
社会人へスタート!
同じカテゴリー(地域)の記事
 今年も、あと1時間足らず・・ (2016-12-31 23:33)
 一年を振りかえる (2016-12-20 21:55)
 嬉しい再会  (2016-11-16 22:04)
 丹波での再会 (2016-07-06 23:44)
 笑顔でイキイキ (2016-05-25 23:55)
 しぐさ美人 (2016-05-11 00:30)

Posted by みこ  at 20:56 │Comments(2)地域

この記事へのコメント
先日はお世話になりました〜

一番に自己紹介させて頂いたものの…『グダグダ』でしたが(笑)

知らない方が、『躊躇なく進める』という所が私にはあるので、あえて、真っ白なまま 前にでさせて頂けて、良かったと思っています。

先生の言葉はいつも心に響きます。

Blogにも少し書かせて頂いたのですが…また、詳しく書かせて頂いてもよろしいですか?

ランチもめちゃくちゃ楽しかったです。お会いできて本当に良かった!

『素敵なご縁に感謝』します。ありがとうございました。
Posted by 由基 at 2012年05月17日 12:23
由基さんへ

こちらこそ、本当によくいらして下さいました。
二年前の出会いが、このように続いているご縁は、あまりない事です。
そのようなありがたいご縁を頂き、私こそ感謝です。

もちろん、ブログにどうぞご遠慮なく。
これからの3回も、よろしくね♪
Posted by みこみこ at 2012年05月17日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。