2012年09月07日

兵庫県立大学全県キャンパスプログラム

先日、兵庫県立大学の書写キャンパス(私達の世代には、
姫路工大の方が馴染があります)で、
「地域で働く」という講座でお話させて頂きました。

私は、「マナー講師に聞く」というタイトルでお話しました。

兵庫県立大学全県キャンパスプログラム

お昼ご飯の後の3時限目は、「眠りの使者」との戦いの時間です。
ですので、発声練習で声を出したり・・・

兵庫県立大学全県キャンパスプログラム


前に出てきてもらったり・・・・
兵庫県立大学全県キャンパスプログラム

ミニコント?を、したり・・・
い、いえ、コントではありません。
これは、コミュニケーションの本質をお伝えしているのですが・・
コントにしか見えませんね。

兵庫県立大学全県キャンパスプログラム

終わった後に、熱心に質問下さった方もいらしゃいました。
質問を通じて、この授業で気づいた事を伝えて下さいました。
嬉しい瞬間でした。






同じカテゴリー(学校)の記事画像
母校を訪れて その2
母校を訪れて
兵庫県立大学「兵庫のものづくり」
椅子の背もたれに,もたれていいのは・・
兵庫県立大学「兵庫のものづくり」
兵庫県立大学「地域で働く」
同じカテゴリー(学校)の記事
 母校を訪れて その2 (2017-01-25 10:42)
 母校を訪れて (2017-01-22 10:12)
 兵庫県立大学「兵庫のものづくり」 (2016-10-09 07:52)
 椅子の背もたれに,もたれていいのは・・ (2016-04-23 21:23)
 兵庫県立大学「兵庫のものづくり」 (2015-10-07 23:56)
 兵庫県立大学「地域で働く」 (2015-05-28 21:39)

Posted by みこ  at 22:45 │Comments(4)学校

この記事へのコメント
河本先生(みこさん)
お世話になりまして、ありがとうございました(*^^)
受講した学生たちも、「大変ためになった」「良い講義を受けれて良かった」と喜んでおりました。
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2012年09月07日 23:38
マナーも大変勉強になりました。
それより眠たい時間に学生一人も寝かさず、人を惹きつけるテクニック、内容、パワーには本当に感心してしまいました。
笑いあり、楽しく充実した90分でした。
たぶん学生より僕の方が勉強になったと思います。
とっても良い授業、ありがとうございました。
Posted by KOICHI at 2012年09月08日 06:16
Ariesさま

こちらこそ、お世話になりました。
喜んでもらえたのであれば、何よりです。
私も、学生の皆さまと接して発見があり楽しかったです。
ありがとうございました。
Posted by みこ at 2012年09月08日 06:40
KOICHIさま

ほんとですか?!
ありがとうございます。
そうおっしゃって頂けて、嬉しいです。
また、これからもどこかでバッタリ!という事が
おきそうですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by みこ at 2012年09月08日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。