2013年02月06日

あすなろ教室

「あすなろ教室」とは
姫路市の小学校・中学校の保護者の方を対象にした講座です。
各学校で、保護者の中から役員を決めて、
年に何回かの講座をそれぞれ企画・実行します。

私も子供が小学生だった時は、
あすなろ教室の研修委員をしておりました。
ですから、現在「あすなろ教室」から依頼があると
子供が小さかった頃を思い出し、自分が役員をしていた時にも
たくさんの方に講師としていらして頂きお世話になった。
そのご恩返しになればと、出かける事にしています。

何より、子育て中のお母さんは明るくて元気です。
しかも、「あすなろ教室」に参加なさる方は、
前向きで意欲的な方が多い。
そのような方々にお会いしたくて私は、出かけていくのでしょう。

先日は、飾磨中部中学校に行ってきました。
やはり、明るくて元気なお母さんたちでした。
閉校式だったので、講座の後に
ケーキとコーヒータイムがありましたよ。

お土産のお菓子も頂きました。
焼きもろこしと紙の袋の中には、ミニサイズのパウンドケーキ。

あすなろ教室

子供の受験や学校の話・・・
久しぶりの話題でした。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(学校)の記事画像
母校を訪れて その2
母校を訪れて
兵庫県立大学「兵庫のものづくり」
椅子の背もたれに,もたれていいのは・・
兵庫県立大学「兵庫のものづくり」
兵庫県立大学「地域で働く」
同じカテゴリー(学校)の記事
 母校を訪れて その2 (2017-01-25 10:42)
 母校を訪れて (2017-01-22 10:12)
 兵庫県立大学「兵庫のものづくり」 (2016-10-09 07:52)
 椅子の背もたれに,もたれていいのは・・ (2016-04-23 21:23)
 兵庫県立大学「兵庫のものづくり」 (2015-10-07 23:56)
 兵庫県立大学「地域で働く」 (2015-05-28 21:39)

Posted by みこ  at 21:59 │Comments(2)学校

この記事へのコメント
僕はPTA会長・副会長と7年間やったけど、1回もあすなろ教室行ったことないのです・・・ダメですね 笑
Posted by KOICHI at 2013年02月06日 22:54
KOICHI さま

あら~、そうなんですか?
PTA会長さんは、だいたい開講式とかに出席なさっていた
ような気がしますが・・
7年間もお世話なさったのですね。
お疲れ様でした。
Posted by みこ at 2013年02月07日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。