2013年03月05日

加東市就職支援セミナー

先日、加東市の平成24年度の隣保管事業として就職支援セミナーを
担当させて頂きました。

就職や再就職を考えている方が対象の講座です。

その中でお一人、清潔感に溢れる男子学生がいらっしゃいました。
他の方にとっても、よいお手本になったのではと思います。
身だしなみで大切なのは、清潔でかつ清潔感が
漂うという事ですよね。
彼の真っ白い襟は、
今でも鮮やかに清潔感と共に目に焼き付いています。
やはり、顔の近くにある襟元は、視線が集まります。
襟元は大切です。
警察官を目指しているという彼に、
よい結果が訪れるように願います。

そこで、このようなファイルを頂きました。
加東市就職支援セミナー

かわいらしいお侍は、「加東伝の介」君です。

加東市に釣り針を伝えた「小寺彦兵衛」さん。
その技は、市内だけでなく市外、県外へと伝えられていきました。
「加東伝の助」は、その「彦兵衛」さんの想いを受け継いで誕生しました。
「伝の助」は、
・昔の伝統文化を今に伝えます。
・今のいいものを未来に伝えます。
・いろんな情報を伝えます。
・夢と元気を伝えます。
「伝の助」は、好奇心も旺盛です。
さまざまなイベントや行事に参加して、
加東市のいいところを、市内外に伝えることにも熱心です。


ということで、
加東市の事を広く伝えるために手にパソコンを持って
あちこちと活動する加東市のキャラクター。
いわゆる、ゆるキャラですね。

詳しいプロフィールはこちら↓

出 身 地 加東市社50番地
生年月日 平成20年11月5日(水)PM8:30
年  齢 ずーっと15歳前後(変わりません)
趣  味 多くの人にいろんなことを伝えること
好きな言葉 夢と元気
尊敬する人 小寺彦兵衛さん
チャームポイント 髪型が加東の「か」
あったか加東冬のまつり‘09でデビュー。
(公式ページより)

本当です!
髪形が「か」の字です。


同じカテゴリー(地域)の記事画像
一年を振りかえる
嬉しい再会 
丹波での再会
笑顔でイキイキ
しぐさ美人
社会人へスタート!
同じカテゴリー(地域)の記事
 今年も、あと1時間足らず・・ (2016-12-31 23:33)
 一年を振りかえる (2016-12-20 21:55)
 嬉しい再会  (2016-11-16 22:04)
 丹波での再会 (2016-07-06 23:44)
 笑顔でイキイキ (2016-05-25 23:55)
 しぐさ美人 (2016-05-11 00:30)

Posted by みこ  at 14:56 │Comments(0)地域

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。