2013年03月19日

落語クィーン

あるところで行なわれるあるコンテストとは、、、

17日(日)に神戸で行なわれた落語クィーンコンテストでした。

今年が第一回。

クィーン!

すてきな響きですよね。

この言葉に惹かれて、応募してしまいました!

会場は、神戸のとあるビル。
始めに、審査員の花丸さんのお言葉。

「今日は、皆さんの落語好き好き度を見せて頂きます」

ここでやや不安になる私。。
い、いや、私そんなに落語好きじゃないかも??

落語クィーン

22人の落語を一人8分とはいえ、
大変長い時間お聴き下さり審査下さいました。

「皆さんの落語を聞かせて頂いて、
どの人もとても落語が好きという事がよくわかりました。」

ほっ!
よかった・・・
どの人も落語好きなんだって。

落語クィーン

最前列の大きな切符を手にした3人が決勝進出の方たち。
さすが、達者で落語の世界を作り上げていらっしゃいました。

落語クィーン

私は人物が描き分けられていない。
固いなぁ~と、つくづく実感しました。

今後の稽古の課題を発見する事ができました。
もっと稽古をするしかないです。

「いつかはクィーンと呼ばれるその日まで!」

と最後は、堺雅章さんの口調になってしまいました。


同じカテゴリー(落語)の記事画像
和(なごみ)寄席のご案内
あなたは1日に何回笑いますか?
亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」
加西市朝妻公民館「敬老会」
ふれあい給食 in 「城西公民館」
「第10回大手前寄席 」実施しました
同じカテゴリー(落語)の記事
 和(なごみ)寄席のご案内 (2017-01-09 19:05)
 あなたは1日に何回笑いますか? (2016-11-06 21:40)
 亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」 (2016-10-09 08:53)
 加西市朝妻公民館「敬老会」 (2016-09-19 22:02)
 ふれあい給食 in 「城西公民館」 (2016-06-02 09:17)
 「第10回大手前寄席 」実施しました (2016-05-06 08:26)

Posted by みこ  at 23:25 │Comments(4)落語

この記事へのコメント
ご参戦ご奮闘おつかれさまです。
これでまた一歩新たな高みへお昇りになられましたね。
貴姉を見倣ってお稽古を重ねたいと思います。

PS.お饅頭きょう春水さんへ渡すことができました(笑)。
Posted by うめ at 2013年03月20日 18:22
うめさま

い、いえ高みか何かわかりませんが・・
よい経験でした。
おはぎさん、落ち着いていい感じでした。

お饅頭、無事に渡せてよかったですね♪
Posted by みこ at 2013年03月20日 21:19
お疲れ様でした!
今度は私もショートのものを勉強させてもらいますね。
先日紹介頂き、とても皆さん、楽しく見せて頂きました。
姫路でいんぐりっしゅrakugoを普及できるように皆で勉強しますので、是非ご指導お願いしますね!
Posted by KOICHI at 2013年03月21日 15:17
いえ、指導なんてとんでもないです。
私も、短いものに挑戦します。
一緒に頑張りましょうね。
Posted by みこみこ at 2013年03月22日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。