2013年05月13日

赤穂城西公民館で

5月8日、赤穂城西公民館へ行ってきました。
先日、行かせて頂いた赤穂西公民館と同じ内容、
「笑顔でイキイキ」という演題で講演と落語です。

前回と同様、素人の落語をお聞きいただくのですから、
前半の葉講演の部分では
いかに笑いは健康にいいか。
作り笑いでも健康には効果はあるという事。
そして、笑う練習としていろんな表情を作ってみる。
などなどをお話してなんとか面白くなくても笑って頂けるように
下準備をしておいて・・・・

赤穂城西公民館で

いよいよ落語です。
今日は、先日とは地区が違うのでお聴きくださる方は違うのですが
せめて着物は変えていきましょうと思い
小紋で行きました。-
お嫁入り道具の一枚です。
まさか、母はこのような形で着物を着る事があるなんて
お嫁入りの箪笥にせっせと着物を詰めている時は
夢にも思わなかったでしょうねぇ。

赤穂城西公民館で

本人の私も、まさかこのように~十年前の着物が
大活躍する時がくるとは思いませんでした。
わからないものです。

下準備のせいか、皆さま本当によく笑って下さいましたl。
私の方が元気を頂きました。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(地域)の記事画像
一年を振りかえる
嬉しい再会 
丹波での再会
笑顔でイキイキ
しぐさ美人
社会人へスタート!
同じカテゴリー(地域)の記事
 今年も、あと1時間足らず・・ (2016-12-31 23:33)
 一年を振りかえる (2016-12-20 21:55)
 嬉しい再会  (2016-11-16 22:04)
 丹波での再会 (2016-07-06 23:44)
 笑顔でイキイキ (2016-05-25 23:55)
 しぐさ美人 (2016-05-11 00:30)

Posted by みこ  at 11:24 │Comments(0)地域

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。