2013年06月02日

第7回「大手前寄席」

第7回「大手前寄席」第7回「大手前寄席」

2013年6月1日(土)
イーグレひめじで開催しました。
おかげさまで満員御礼。
立ち見も出るくらいでした。
会場はたびたび大きな笑いに包まれ、
あっという間の二時間でした。

会場は、イーグレひめじ地下一階アートホール。
お客様をお迎えする準備が、整いました
第7回「大手前寄席」

トップバッターは、
隠居家喜楽
「たけのこ」

この写真は、「小噺合戦」の時のもの。
「楽の会」の写真は、いつも青田さんが撮って下さっているのですが
まさに、シャッターチャンスをとらえていますよね~
第7回「大手前寄席」

二番目は、ブリキ家メッキ「かぜうどん」
どんを食べる所作は、本当に食べているようで
お腹がすいてきました~

写真は、口上の場面です。

第7回「大手前寄席」

三番目は、舞寿亭ミッキ「病院談話」
トメさんとトクさんという二人の元気なおばあちゃんの
病院での会話。新作落語です。

第7回「大手前寄席」

ここで中入り。
続きは、また後ほど。


同じカテゴリー(落語)の記事画像
和(なごみ)寄席のご案内
あなたは1日に何回笑いますか?
亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」
加西市朝妻公民館「敬老会」
ふれあい給食 in 「城西公民館」
「第10回大手前寄席 」実施しました
同じカテゴリー(落語)の記事
 和(なごみ)寄席のご案内 (2017-01-09 19:05)
 あなたは1日に何回笑いますか? (2016-11-06 21:40)
 亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」 (2016-10-09 08:53)
 加西市朝妻公民館「敬老会」 (2016-09-19 22:02)
 ふれあい給食 in 「城西公民館」 (2016-06-02 09:17)
 「第10回大手前寄席 」実施しました (2016-05-06 08:26)

Posted by みこ  at 22:09 │Comments(6)落語

この記事へのコメント
超満員で立ち見でしたね。
座れなかったけれど、笑って足の疲れも忘れるほどでした。
とてもおもしろかったです。
次回も楽しみにしていますね。
Posted by KOICHI at 2013年06月02日 22:41
KOICHIさま

まあ!最後まで立ち見だったのですか?
ごめんなさいね。
でも、そうおっしゃって頂いて、ありがたいです。
はい!次回もどうぞよろしくお願いします。

さて、次は英語落語の出番ですよね。
お稽古、頑張りましょうね。
Posted by みこ at 2013年06月03日 00:08
回を追う毎に盛況で、何だか身内のような気になって来ています。
今日は、職場で言いまくっていました。
皆さん、本業でご多忙だと思うのですが、そんな中の練習。ご苦労様です。
有難うございました。
素敵な仲間ですね!
Posted by ☆のかけら at 2013年06月03日 21:36
☆のかけらさま

身内のように思って下さるなんて、
なんとありがたい!
しかも今日は、職場でいっぱいお話下さったのですね。
もう、感謝しかありません。
はい、すてきな仲間です。
来年の5月25日に向けて、またスタートしました。
次回は、ぜひ「私が☆のかけらです」と声をおかけ下さいね。
Posted by みこ at 2013年06月03日 23:18
ミッキさん、お疲れさんでした。
これで、2回目?3回目やったかな?なんですが、確実にうまくなってますね。
余裕もあるし、楽しいひと時でした。
古典もいいけど、新作落語も楽しいですね。
おばあさんが主役やけど、なんだか自分の将来のおじいさん
みたいで、イチビリ万歳なんて言いたくなりましたね。
また、機会があれば寄せてもらいます。
舞寿亭(ぶすていじゃないよ)、エライ!これが一番面白かった。
Posted by ホウさん at 2013年06月04日 19:47
ホウさん

お越しくださって、ありがとうございました。
えっ!
ホントですか?
うまくなってますか??
嬉しい~~
もっともっと上達するように、稽古しますね。
ありがとうございます!
Posted by みこ at 2013年06月04日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。