2013年06月27日

飾り巻き寿司を学ぶ

今日、三人姉妹で「飾り巻き寿司」なるものを体験してみた。
と固い調子で書き始めましたが、
皆さま、ご覧ください。
こんなに可愛いのですよ。

飾り巻き寿司を学ぶ
飾り巻き寿司を学ぶ

ね!可愛いでしょう~。

食べるのがもったいない気がします。
食べましたが・・・おいしかった。

今の季節にぴったりのかたつむり・カエルと
お花・ハート。
(ハートは本来ご飯がピンク色なのですが、今日は先生が特別に
メニュー以外に教えて下さったので白色のご飯です。)

どうやって作るか、不思議でしょう?

少しだけかたつむりの途中をお見せすると・・・

飾り巻き寿司を学ぶ

それぞれのパーツを作っておいて、それをまた巻いていくのです。

とはいえ、これではあまりわかりませんね。

わからない方が「どうやって作るの?!」と
驚いてもらえていいような気がします。

このような楽しいお寿司がさっと作れたらなんて楽しいかしら♪

これから、家で何回も巻いてみないと・・・
実習あるのみです。

あなたも、いかがですか?

巻いたお寿司に包丁を入れて、かたつむりやカエルの切り口が
見えた瞬間は

「わ~」

と感動ものですよニコニコ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
品物に託して送るものは・・・
支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会
気になる木
今夜は、祝杯!
ひとぢから商店街
第42回きもの着物着付選手権大会
同じカテゴリー(その他)の記事
 品物に託して送るものは・・・ (2016-08-07 10:11)
 支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会 (2015-11-29 22:29)
 酔芙蓉 (2014-09-21 08:16)
 気になる木 (2014-09-20 20:56)
 今夜は、祝杯! (2014-09-07 23:04)
 ひとぢから商店街 (2014-09-01 09:38)

Posted by みこ  at 21:28 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
《飾り巻き寿司》あまりにも美し過ぎて、食べるのが惜しいですね
巻き寿司に負けず劣らず
《美人三姉妹》にビックリ!しました
Posted by ☆のかけら at 2013年07月02日 18:31
☆のかけらさま

そうなんですよ!
食べるのが惜しくなります。
食べないで、長い間眺めていたりします。

三姉妹は、先日の大手前寄席の受付嬢二人と舞寿亭みっきです~~
きゃ!美人三姉妹なんて、、、
Posted by みこみこ at 2013年07月02日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。