2013年09月17日

敬老の日に一席

9月16日、11時半から姫路市別所新公民館で
敬老の日のイベントがありました。
5月にイーグレひめじで行われた「第7回大手前寄席」を
ご覧頂いた方からご依頼を受け、
そのイベントにお伺いしました。
お昼の時間、皆さまの前には仕出しのお弁当・お茶・お饅頭
記念品??が並べられ、お酒も出て和やかな雰囲気です。

敬老の日に一席

始めに、六花亭 春水(りっかてい しゅんすい)さんが
「動物園」を熱演。

敬老の日に一席

春水さんは、このあと打越の公民館でも出番があり、
出番が終わると飛び出されました。
売れっ子です!
春水さんが、会場を湧かせて下さり、
その次に
舞寿亭 みっきー(まうすてい みっきー)が
「病院談話」を気持ちを込めて話しましたが・・・

敬老の日に一席

さあ??
どうだったでしょうか?
終わった後、「楽しかったわ~」「よかった~」とは
おっしゃって頂けましたが、やはり日頃の稽古が大事ですね。
この日、すぐ前の席でとても楽しそうに
よく笑って下さった方の表情はありがたかったです。
話し続ける力を頂きました。
私も聴き手になった時、あの方たちのように話し手に
よい影響を与える聴き手になるように
落語の稽古と共にこちらも精進していきたいと思った
佐土新公民館での一席でした。




同じカテゴリー(落語)の記事画像
和(なごみ)寄席のご案内
あなたは1日に何回笑いますか?
亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」
加西市朝妻公民館「敬老会」
ふれあい給食 in 「城西公民館」
「第10回大手前寄席 」実施しました
同じカテゴリー(落語)の記事
 和(なごみ)寄席のご案内 (2017-01-09 19:05)
 あなたは1日に何回笑いますか? (2016-11-06 21:40)
 亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」 (2016-10-09 08:53)
 加西市朝妻公民館「敬老会」 (2016-09-19 22:02)
 ふれあい給食 in 「城西公民館」 (2016-06-02 09:17)
 「第10回大手前寄席 」実施しました (2016-05-06 08:26)

Posted by みこ  at 10:18 │Comments(2)落語

この記事へのコメント
良かったですね。
やはり練習なんですね。
僕も100回目指して練習しています!
当日は大勢参加してくれそうです。
本番上手くいきますように!と祈っています。
Posted by KOICHI at 2013年09月18日 05:51
KOICHIさん、
すごい!100回目指して練習中ですか?!
わ~!
当日は、たくさんいらして下さるのですね♪
本番、きっとうまくいきますよ~
楽しみですね。
Posted by みこみこ at 2013年09月19日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。