2014年08月25日

久しぶりにデイサービスに行ってきました

今日の午後、「いきいきデイサービス」に落語二席・どじょう踊り・民謡で
利用者の皆様にひとときお付き合い頂きました。

久しぶりにデイサービスに行ってきました

夏休みという事で、小学2年生と4年生のりりしい兄弟が
民謡を披露。
「アンコール」の声がかかるほど、皆様に大受けでした。
私も、「可愛い!可愛い!」と思いながら手拍子をしていました。

どじょう踊りをご披露下さった方は、全国大会で日本一に
二度輝いた方です。
どじょう踊りに全国大会がある事を知りませんでした。
改めて、様々な競技大会があると実感致します。

終わった後で、コーヒーとシュークリームを頂きながら
担当スタッフの方を交えて、今日参加したメンバーでしばしお喋り。
担当スタッフの方が
「歳をとっても恥ずかしさと楽しさを忘れないようにする事が大事」
とおっしゃいました。
日々、たくさんの高齢者の方と接していらっしゃるスタッフの言葉は
説得力がありました。
「恥ずかしさと楽しさ」忘れないようにします。

皆さんがとても喜んでいましたと夕方お礼の電話を受け、
よかったなぁと思いました。
ボランティアで気をつけないといけないのは、
自分たちが喜ぶのではなく、相手が喜ぶという事ですものね。

今日は、この夏の最後だと思い浴衣を選びました。
さあ、この浴衣も洗って片づけましょう。
可愛い子供たちの歌声と人生の先輩の皆様の笑顔を
私の夏の思い出アルバムに追加した今日の訪問でした。













同じカテゴリー(落語)の記事画像
和(なごみ)寄席のご案内
あなたは1日に何回笑いますか?
亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」
加西市朝妻公民館「敬老会」
ふれあい給食 in 「城西公民館」
「第10回大手前寄席 」実施しました
同じカテゴリー(落語)の記事
 和(なごみ)寄席のご案内 (2017-01-09 19:05)
 あなたは1日に何回笑いますか? (2016-11-06 21:40)
 亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」 (2016-10-09 08:53)
 加西市朝妻公民館「敬老会」 (2016-09-19 22:02)
 ふれあい給食 in 「城西公民館」 (2016-06-02 09:17)
 「第10回大手前寄席 」実施しました (2016-05-06 08:26)

Posted by みこ  at 23:29 │Comments(0)落語

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。