2014年10月22日

加西北部公民館 第12回 茶話会

5月に始まった加西北部公民館の「話し方教室」も
今日が最終回でした。
月に2回、12回の講座は、
向上心のあるすてきな受講者の皆様と創り上げた
得難いひとときでした。

最終回の今日は、全員で何かの役割を担っての茶話会を
開催致しました。
茶話会のケーキも、お二人の方の手作りです。
シフョンケーキとアップルパイ。

加西北部公民館 第12回 茶話会

この講座を振り返っての皆様のスピーチは
聞いていて、もう少しで涙が出てきそうでした。

なぜ、そのような気持ちになったのか?
自分の中に井戸を掘ってみますと・・・

皆様は5月にお会いした時より、ずっと落ち着いて表情も明るく
お話なさいました。
この講座に対する思いを素直に語っていらっしゃいました。

皆様が、この講座に対して真摯に、また1か月に2回の講座を
本当に楽しみになさって下さっていたという事が伝わってきて
講師として本当に嬉しくありがたく感じました。
このように思える瞬間に出会えて、感情が動いたから
涙が出そうになったのかもしれません。

また、今日で終わりという事が一層感傷的に
させたのかもしれません。
でも、嬉しい事に「あまりに雰囲気がいいので、
次年度もお願いします」と館長さんにおっしゃって頂き、
また皆様にお会いできる事になりました。
新しい方にも加わって頂き来年5月には、
よりすてきな「話し方教室」を創りあげていきましょう。
ごきげんよう。


同じカテゴリー(話し方)の記事画像
奥さま手帳 2016年10月号
加西北部公民館 話し方教室 8月
梅雨
私の好きな時間 口に出してみると・・・
言いたくなってきました!
自己紹介のポイント
同じカテゴリー(話し方)の記事
 奥さま手帳 2016年10月号 (2016-10-02 23:27)
 加西北部公民館 話し方教室 8月 (2016-08-22 10:17)
 梅雨 (2016-06-14 07:56)
 私の好きな時間 口に出してみると・・・ (2016-06-06 13:05)
 言いたくなってきました! (2016-05-04 06:16)
 自己紹介のポイント (2016-02-16 13:49)

Posted by みこ  at 23:33 │Comments(2)話し方

この記事へのコメント
素敵なお話ですね。 オフアーが頂ける事、 嬉し涙。悲しい涙。涙が出る。嬉しい、有り難いとか 感性ですよね。先生は感性が高いんでしょうね。私も感性を高め
磨きたいと思います。素敵なお話ですありがとうございます。
Posted by 風の又三郎 at 2014年10月25日 00:55
風の又三郎さん

コメントありがとうございます。
はい、お互いに感性を磨いてまいりましょう。
Posted by みこみこ at 2014年10月25日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。