2008年04月29日

ゴミを拾う人たち

今日、9時40分頃、姫路の大手前公園の地下駐車場の
入口付近で見た光景です。
今朝は、家老屋敷跡公園でメーデーがあり、
もちろん菓子博に行く人たちはゾロゾロで・・・・
この辺りは人でいっぱいでした。

この人たちは、どういう団体だったのでしょうか?
なんでも姫路駅前の一帯は、4月1日から
ポイ捨て禁止の条例ができたのでしたっけ?
確か、そんなような事を聞いたような気がします。
ボランティアで、今日はゴミを拾って下さったの
でしょうか・・・
街がきれいになるのは、いいことですよね。

待ち時間が長い。。
日よけがない。。。
売り切れで、お菓子が買えない。。。

などなど、いろいろ苦情を耳にする菓子博ですが、
でも、世界文化遺産、国宝姫路城を中心にして
新緑に包まれた菓子博会場の風景は
訪れた人に
「姫路は美しい街」
という印象を持って帰ってもらえると思いますが、
どうでしょうか?

きっと、会場でも、ゴミを拾って下さるボランティア
の方がいらっっしゃるのでしょうね。

ゴミを拾う人たち






同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事画像
着物にまつわる物語
第二回投扇興の会
トーセンキョウ
おしゃれなカフェを発見 
創意工夫
FMゲンキ 「わものめぐり」
同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事
 着物にまつわる物語 (2016-11-09 23:54)
 第二回投扇興の会 (2015-11-23 22:43)
 トーセンキョウ (2015-10-22 20:40)
 おしゃれなカフェを発見  (2015-07-08 00:41)
 創意工夫 (2015-06-04 07:47)
 FMゲンキ 「わものめぐり」 (2015-05-26 23:05)

Posted by みこ  at 21:01 │Comments(0)お城周辺の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。