2014年12月25日

話し方教室のクリスマス会

今日は、今年最後の話し方教室の日でした。
お休みの方も何人かいらっしゃいましたが、
1年を振り返るスピーチをした後は皆さんと恒例のクリスマス会。

話し方教室のクリスマス会

毎年、プレゼント交換をします。
予算は決めているので、物々交換のようなものなのですが、
これがけっこう楽しいのです。

クリスマス会が近づいてくると、何かいいプレゼントはないかなぁと
あれこれ頭をひねります。
あまり個人の趣味に走ったものは
どなたの手に渡るかわからないし・・
でも実用品すぎるのも、面白くない・・・
自分では、買わないけれど頂くと嬉しいものは・・・
そして、どこかに季節感があるものは・・・
などと、自問自答してプレゼントを探す時間は、本当に楽しい。

豪華ではないけれど、教室の机にクロスをかけて
お花を置いてテーブルを作ると気持ちはさらに盛り上がります。

そして、くじ引きでプレゼントを決めて行きます。
今年は、私はゴディバのチョコレートが当たりました。
自分では、まずこのような高価なチョコレートは買いません。
これもプレゼント交換をしたからこそです。
手に持って満面の笑みで記念撮影。

私は、何を選んだか?
新年にお香の香りを楽しんで頂きたいと思って、
2015年用のお香とお香立てのセットを、先日
芦屋へ行った時に求めました。
陶器のお香立てには、羊の絵柄がついています。
当たった方が、喜んで下さって、私も嬉しかったです。

受け取った方の笑顔を見て、自分も喜ぶ。
この事がプレゼントをする醍醐味でしょうか?










同じカテゴリー(話し方教室 )の記事画像
一年を振りかえる
ハプニングはつきもの
合同スピーチ発表会
KCC 神戸新聞文化センター姫路本部 話し方教室
加西北部公民館 話し方教室7月
加西北部公民館 6月
同じカテゴリー(話し方教室 )の記事
 今年も、あと1時間足らず・・ (2016-12-31 23:33)
 一年を振りかえる (2016-12-20 21:55)
 ハプニングはつきもの (2016-11-13 22:46)
 合同スピーチ発表会 (2016-09-13 23:15)
 KCC 神戸新聞文化センター姫路本部 話し方教室 (2016-08-22 11:20)
 加西北部公民館 話し方教室7月 (2016-07-20 23:09)

Posted by みこ  at 00:08 │Comments(0)話し方教室

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。