2008年05月08日

KCC神戸新聞文化センター話し方教室

昨日の水曜日は、KCC神戸新聞文化センター姫路
支部での、「話し方教室」の日。
この日は、「最近気になったニュース」で
3分間スピーチ。

さらに
一人1分で、連休に行ったところをスピーチ。

60分と1分話すのでは、どちらが難しいか?

60分話す方が難しいと感じるかもしれませんが、
1分の方が難しいですよね。

60分与えられたら、少しくらい話が横道にそれても、
同じことを繰り返して話しても時間はありますが、
1分だと、いらない事や同じ事は話している時間は、
ありませんよね。

短い時間の方が難しいと思います。

書く事も同じでしょうね。
長々と書かなくても、短い文で私の考えや思いを
伝えられたら
どんなにすてきでしょう。

文だけでは、読んでもらうには書く力が不足かと、
いつも写真の助けを借りています。

今日も写真載せますカメラ
本文と関係あるような、ないような・・・

「連休に行ったところ」
姫路の菓子博の近所にある町屋「しょうあん」で
コーヒーを頂きました。
KCC神戸新聞文化センター話し方教室



同じカテゴリー(講座)の記事画像
あすてっぷ神戸 ビジネスマナー講座
2014年度 ひとぢから商店街のパンフレット
アンチ・エイジング講座
加古川別府公民館マナー講座
赤穂の老人大学の皆様
ハッピマナー講座
同じカテゴリー(講座)の記事
 あすてっぷ神戸 ビジネスマナー講座 (2017-01-30 22:00)
 2014年度 ひとぢから商店街のパンフレット (2014-04-02 22:50)
 アンチ・エイジング講座 (2013-09-19 22:15)
 加古川別府公民館マナー講座 (2010-12-04 21:37)
 赤穂の老人大学の皆様 (2010-09-17 23:53)
 ハッピマナー講座 (2010-09-13 22:00)

Posted by みこ  at 20:46 │Comments(0)講座

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。