2015年05月21日

和のパッチワーク展 「 北越アヤ子作品展」

2015年5月19日から31日まで、喫茶みんとで開催されている

和のパッチワーク「北越アヤ子作品展」をご紹介します。
私の親戚の女性が、コツコツと家事の傍ら作り上げた作品の数々。
丁寧で懐かしい作品は、見ていると、時間を忘れてしまいます。

私は、「少女の日の想い出」と題した
お雛様をテーマにした作品が一番好きです。
(最初にご紹介する写真です)
実は、この作品の衣桁(いこう)にかかっている赤い着物の布は
私の家でかつて綿入れとして活躍していたものなのです。
見ていると、母や妹と過ごした日々が懐かしく思い出されます。

あなたは、どれに心惹かれますか?
興味のある方は、ぜひいらして頂きたいです。
興味がなくても、どうぞお越し下さいね。

日時 5月19日(火)~31日(日) 11時~18時
    月曜・木曜休み
場所 喫茶 みんと 姫路市本町68 アトリエ剣二階 
             マツオランドセルの右隣 

和のパッチワーク展 「 北越アヤ子作品展」

和のパッチワーク展 「 北越アヤ子作品展」

和のパッチワーク展 「 北越アヤ子作品展」

和のパッチワーク展 「 北越アヤ子作品展」

和のパッチワーク展 「 北越アヤ子作品展」
 
和のパッチワーク展 「 北越アヤ子作品展」


和のパッチワーク展 「 北越アヤ子作品展」


同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事画像
着物にまつわる物語
第二回投扇興の会
トーセンキョウ
おしゃれなカフェを発見 
創意工夫
FMゲンキ 「わものめぐり」
同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事
 着物にまつわる物語 (2016-11-09 23:54)
 第二回投扇興の会 (2015-11-23 22:43)
 トーセンキョウ (2015-10-22 20:40)
 おしゃれなカフェを発見  (2015-07-08 00:41)
 創意工夫 (2015-06-04 07:47)
 FMゲンキ 「わものめぐり」 (2015-05-26 23:05)

Posted by みこ  at 08:54 │Comments(0)お城周辺の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。