2015年10月18日

加西北部公民館「話し方教室」のチャレンジ!

加西北部公民館「話し方教室」のチャレンジ!


お祭りに浮かれている間に、我が家の庭の花は、
金木犀からツワブキに、変わっていました。
以前は、ツワブキや、紫陽花などというお花には、
あまり目が向かなかったのですが、
最近は、そんな花たちが顔を出すと、なんとも嬉しく感じます。

さて、タイトルの加西北部公民館「話し方教室」のチャレンジ!

何だと思いますか?

それは、11月7日に行われる
「第40回ふるさとの祭典」の
司会をするという事です。


加西北部公民館登録グループや泉中学校吹奏楽部の皆さんの
舞台発表がある「ふるさと祭り」
最後はお楽しみ抽選会もある午前10時から午後2時40分までの
長時間の催しです。
今年で、40回というのですから、歴史がありますよね。

この催しの司会に、「話し方教室」の生徒さんがチャレンジします。

一人では、大変ですので全員で、
それぞれパートを決めて司会をします。
出演するグループがそれぞれ自己紹介の文を書いているので
それを、出演順に読んでいきます。

民謡・3B体操・歌・扇舞・腹話術・こども三味線・
トランポロビックス・フラダンス・女性コーラス・抽選会。

少しでも発表する皆様が、気持よく出て行けるように、
ご紹介できたらいいなと思います。
舞台に立って、マイクで話すという事は、生まれて初めてという方も
いらっしゃいますが、精一杯チャレンジします。

本番まであと一回練習できます。
頑張りましょう!








同じカテゴリー(話し方)の記事画像
奥さま手帳 2016年10月号
加西北部公民館 話し方教室 8月
梅雨
私の好きな時間 口に出してみると・・・
言いたくなってきました!
自己紹介のポイント
同じカテゴリー(話し方)の記事
 奥さま手帳 2016年10月号 (2016-10-02 23:27)
 加西北部公民館 話し方教室 8月 (2016-08-22 10:17)
 梅雨 (2016-06-14 07:56)
 私の好きな時間 口に出してみると・・・ (2016-06-06 13:05)
 言いたくなってきました! (2016-05-04 06:16)
 自己紹介のポイント (2016-02-16 13:49)

Posted by みこ  at 16:18 │Comments(0)話し方

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。