2016年03月26日

その気になってしゃべるだけ

明日、亀山本徳寺で「いきがい寄席」が行われます。

その気になってしゃべるだけ


私は、「青菜」をさせて頂きます。

この話は以前お稽古したものですが、随分時間が経ってしまったので

今回、またやってみようと思って。

話自体も本当に面白いですしね。

夏の話なので、ちょっと季節があわないのですが、、、

落語の先生に、いつも言われる事は決まっている。

「その気になってしゃべるだけです。」

そうなんですが、それがなかなかできない。

すると、先生が「どうしてできないのか?!」と表情が険しくなってくる。

「あ~、もう本当に申し訳ありません。稽古不足です。。」と

心の中で詫びる私。

明日は、せめて大きな声で元気よくテンポよく喋る事を

目標にします。














同じカテゴリー(落語)の記事画像
和(なごみ)寄席のご案内
あなたは1日に何回笑いますか?
亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」
加西市朝妻公民館「敬老会」
ふれあい給食 in 「城西公民館」
「第10回大手前寄席 」実施しました
同じカテゴリー(落語)の記事
 和(なごみ)寄席のご案内 (2017-01-09 19:05)
 あなたは1日に何回笑いますか? (2016-11-06 21:40)
 亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」 (2016-10-09 08:53)
 加西市朝妻公民館「敬老会」 (2016-09-19 22:02)
 ふれあい給食 in 「城西公民館」 (2016-06-02 09:17)
 「第10回大手前寄席 」実施しました (2016-05-06 08:26)

Posted by みこ  at 21:42 │Comments(2)落語

この記事へのコメント
美し過ぎです。
美連4番認定美人の座は不動ですね。
Posted by 艦長 at 2016年04月01日 01:16
艦長殿

恐れ入ります。
し、しかし、投稿日が4月1日・・
エイプリルフール??
いえ、信じる者は救われるのですよね。
美連4番認定美人の座は不動と信じて
絶対の幸福を手に入れるように精進します!
Posted by みこみこ at 2016年04月03日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。