2016年05月25日

笑顔でイキイキ

5月17日(火)赤穂市坂越の高齢者大学で、お話させて頂きました。
皆さま、とても熱心に耳を傾けて下さり、まさに愛のある聴き方そのものでした。
どなたかのお庭に咲いていたのでしょうか?
ピンクの芍薬が美しいです。

約1時間「笑顔でイキイキ」のテーマで
笑顔の効用や顔の体操など、お話いたしました。
「イキイキ」は、「行き行き」です。
自分の行きたいところへ、あちらへ行き、またこちらへ行き。。
自分の足で、このように動いていける事は、「イキイキ」人生ですね。
というような事をお話いたしました。

笑顔でイキイキ

とてもイキイキとした表情でお聞き下さいました。
話し終わると大きな拍手を頂き、ほんとうに感謝です。
ありがとうございました。

私も、あちらへ行きこちらへ行き。
「イキイキ人生」送っていきたいものです。




同じカテゴリー(地域)の記事画像
一年を振りかえる
嬉しい再会 
丹波での再会
しぐさ美人
社会人へスタート!
手枕カレッジ
同じカテゴリー(地域)の記事
 今年も、あと1時間足らず・・ (2016-12-31 23:33)
 一年を振りかえる (2016-12-20 21:55)
 嬉しい再会  (2016-11-16 22:04)
 丹波での再会 (2016-07-06 23:44)
 しぐさ美人 (2016-05-11 00:30)
 社会人へスタート! (2016-03-19 00:01)

Posted by みこ  at 23:55 │Comments(0)地域

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。