2016年06月06日

私の好きな時間 口に出してみると・・・

私の好きな時間 口に出してみると・・・

「私の好きな時間」というタイトルで
個人レッスンの方にスピーチして頂きました。
(今回も、私が先日作ったソックモンキー
名前はショーン君に
彼女の代わりに登場頂きましたよ)

朝、近所の方との30分のウォーキングが
彼女の好きな時間だそうです。
2年続けていると、体力がついて
子どもさんの保育園の送り迎えも
車で10分くらいのところへ
歩いて行くこともあるそうです。

歩くと、身体の血のめぐりもよくなるのか、
冷え症もよくなったそうです。
朝の6時から30分間太陽の光を浴びながら歩く30分が、
今の彼女の好きな時間だそうです。

スピーチが終わって、
「このタイトルでスピーチをしてみていかがですか?」と尋ねてみると
「私、口に出すまでは、こんなにこの時間が好きだとは思っていませんでした。
でも、今喋ってみて、本当にこの時間が好きだったんだなぁと、わかりました。」
と、とても嬉しそうです。

そうなんです。
口に出してみると、
思いもよらなかった自分の気持ちに
気づく事があります。


今度のスピーチのテーマは「梅雨」
どんなスピーチが、聴けるか楽しみです。

あなたも、「梅雨」というテーマで3分間何か喋ってみると思ってみて。
もし、そうなら・・・・
何を話しますか?












同じカテゴリー(話し方)の記事画像
奥さま手帳 2016年10月号
加西北部公民館 話し方教室 8月
梅雨
言いたくなってきました!
自己紹介のポイント
加西北部公民館 茶話会
同じカテゴリー(話し方)の記事
 奥さま手帳 2016年10月号 (2016-10-02 23:27)
 加西北部公民館 話し方教室 8月 (2016-08-22 10:17)
 梅雨 (2016-06-14 07:56)
 言いたくなってきました! (2016-05-04 06:16)
 自己紹介のポイント (2016-02-16 13:49)
 加西北部公民館 茶話会 (2016-02-11 17:30)

Posted by みこ  at 13:05 │Comments(0)話し方

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。