2008年06月01日

今日は、祭り屋台in姫路。

今日は、雨で延びた「祭り屋台in姫路」が行われましたね。
朝から、とてもいいお天気に恵まれました。
今回で、5回続いたこのイベントも最後。

私は、一回目の灘が出たときは、桟敷席で見ましたが、
二回目からは無料のところから立って眺めたり、
大手前通りで屋台が通っていくのを見たりしていました。
わざわざ、席をとって見るまでもないかと思って・・・

今回は、最後というのに少し人が少なかったように思います。。。

お城をバックにした屋台練りも確かに素晴らしいですが、

やはり

祭りは地元のお宮さんで行われているのを見るのが一番かなぁと、いう気がします。

今日は、祭り屋台in姫路。





同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事画像
着物にまつわる物語
第二回投扇興の会
トーセンキョウ
おしゃれなカフェを発見 
創意工夫
FMゲンキ 「わものめぐり」
同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事
 着物にまつわる物語 (2016-11-09 23:54)
 第二回投扇興の会 (2015-11-23 22:43)
 トーセンキョウ (2015-10-22 20:40)
 おしゃれなカフェを発見  (2015-07-08 00:41)
 創意工夫 (2015-06-04 07:47)
 FMゲンキ 「わものめぐり」 (2015-05-26 23:05)

Posted by みこ  at 21:14 │Comments(2)お城周辺の出来事

この記事へのコメント
私も祭り屋台は、正直言ってこういう観光イベント等へ出すものじゃないと思っていました・・・

あくまでも氏子の神事ですので、見たければ各々の神社に出向いて、
その勇壮な姿を見させていただくのが本来の楽しみ方ですね~

今回で最後なので言わせて頂きましたが・・・f^^;

さ~今年も秋祭り行きまくりじゃぁ~!よ~いやさ~^^;V
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年06月01日 21:42
わっちさん、はじめまして。
まあ!
わっちさんも、同じように感じていらして
嬉しいです。
そうでしょう~そうでしょう~
Posted by みこみこ at 2008年06月02日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。