2008年06月07日

喫茶ミント

喫茶ミント
可愛い、ほっとできる喫茶店を見つけました。
知る人ぞ知る、まだオープンして一か月くらいのフレッシュなお店。
秘密にしておきたいけど、そっとお教えしますね。

姫路の本街商店街(御幸通りを過ぎて国道二号線を渡ったところにある商店街)の中にあります。

一階は、「アトリエ剣(つるぎ)」という和の小物雑貨のお店。
このお店のオーナーの方は剣道を教えていらっしゃいます。
このお店も味わい深いです。

このお店の左側にある小さな階段を登っていくと
真ん中にピアノがあります。

そして、

テーブルも椅子も置いているもの全てが、
ここのお店をオープンさせた女性の思いがこもっていると感じられる空間が広がります。
ランチョンマットは、着物から作ったそうです。
ピアノはご自分で弾いたり、みんなで弾いたりなさるそうです。
私が行った時は、私ともう一人のお客さまだけだったので「千の風になって」を、弾いて下さいました♪

携帯電話が出現してから、待ち合わせに喫茶店を使わなくなりましたよね。
それで、閉店する喫茶店が多く出たそうです。

どこか、ちょっと外でコーヒーをと思った時に、最近は全国チェーン展開している喫茶店が多くて・・・・
それもいいのですが、、、、

このような、手作り感がある喫茶店で
ほっとするひとときが好きです。


 



同じカテゴリー(photos)の記事画像
初日の出
大塩の七夕さん
着付け選手権大会 その2
文楽を見にきています
姫路市立高浜公民館の教養講座
わものめぐり編集中
同じカテゴリー(photos)の記事
 初日の出 (2016-01-01 07:28)
 大塩の七夕さん (2015-08-06 15:04)
 着付け選手権大会 その2 (2015-07-28 00:21)
 文楽を見にきています (2014-03-09 13:27)
 姫路市立高浜公民館の教養講座 (2014-02-18 09:40)
 わものめぐり編集中 (2014-01-25 16:02)

Posted by みこ  at 22:28 │Comments(0)photos

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。