2008年08月10日

話し方教室夏季ミニ講演会

6日の水曜日は、KCC神戸新聞カルチャーセンターの話し方教室の日でした。

毎年夏のプログラムは、生徒さんが講師になって、ミニ講演会を開催します。


今日は、けんだまの専門家?が、



「楽しいけん玉」というテーマでお話下さいました。


実はこの日の講師役の方は、本当に姫路のけん玉協会の理事でいらっしゃいます。


けん玉の正しい持ち方や、技の披露、また技のしかたを教えて頂きました。

けん玉は、腰を落して膝を屈伸させるのが

とっても大事!

ご存じでしたか?

ほら、こんなふうに・・・・


ちょっと写真が小さくてわかりにくいですが、一番右の人はとても腰を落としているでしょう?

話し方教室夏季ミニ講演会

1時間の講演のあと、検定試験までして頂いて

私は「けん玉7級」を取得しました。

どんな事もその道に入ると学ぶことがたくさんあると改めて感じました。

私は、「話し方道」というと大げさですが、

やはり、いい話し手であるという事に精進していきたいと思います。



同じカテゴリー(講座)の記事画像
あすてっぷ神戸 ビジネスマナー講座
2014年度 ひとぢから商店街のパンフレット
アンチ・エイジング講座
加古川別府公民館マナー講座
赤穂の老人大学の皆様
ハッピマナー講座
同じカテゴリー(講座)の記事
 あすてっぷ神戸 ビジネスマナー講座 (2017-01-30 22:00)
 2014年度 ひとぢから商店街のパンフレット (2014-04-02 22:50)
 アンチ・エイジング講座 (2013-09-19 22:15)
 加古川別府公民館マナー講座 (2010-12-04 21:37)
 赤穂の老人大学の皆様 (2010-09-17 23:53)
 ハッピマナー講座 (2010-09-13 22:00)

Posted by みこ  at 20:59 │Comments(0)講座

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。