2009年01月06日

おいしいコーヒーと不思議なお菓子

いよいよ2009年も動き出しました。
少し遅いでしょうか??

とにもかくにも、元気で明るく一日一日を丁寧に過していこう!と、
一年の始めにテンションがやや高めの私です。

さて・・・

先日、おいしいコーヒーと不思議なお菓子に出会いました。

ご紹介しますね。

まずは、おいしいコーヒー。

おいしいコーヒーと不思議なお菓子

モーニングを頂きました。
トーストには、はちみつでしょうか?
ちょうどいい加減に甘味があり、サラダもついていたのが嬉しい。

ここのお店においてある雑誌は・・・

おいしいコーヒーと不思議なお菓子

TRENDY・日経大人のOFF・サライ・家庭画報

ねっ!

お店の雰囲気がわかるでしょう?

こういう雑誌をおいてあるお店は、好きです。

次に、不思議なお菓子の話。

まずは、ご覧下さい。

おいしいコーヒーと不思議なお菓子

金沢のお菓子で「辻占い 福寿草」という名前がついています。
中になぞなぞの紙が入っていると書かれています。
拡大してみます。

おいしいコーヒーと不思議なお菓子

わたしの紙には、


「むねがやすまる」

これは、一体どういう意味なのでしょう??

一年の始まりに、この言葉は私に何を伝えているのでしょう??

むねがやすまる・・・のだから、悪い事じゃないのだろう。

よし!

いい事があるんだ!!

テンションの高い年の始まりです。

今年も、いろんなところでいろんな人やいろんな物に
出会っていきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。






同じカテゴリー(photos)の記事画像
初日の出
大塩の七夕さん
着付け選手権大会 その2
文楽を見にきています
姫路市立高浜公民館の教養講座
わものめぐり編集中
同じカテゴリー(photos)の記事
 初日の出 (2016-01-01 07:28)
 大塩の七夕さん (2015-08-06 15:04)
 着付け選手権大会 その2 (2015-07-28 00:21)
 文楽を見にきています (2014-03-09 13:27)
 姫路市立高浜公民館の教養講座 (2014-02-18 09:40)
 わものめぐり編集中 (2014-01-25 16:02)

Posted by みこ  at 21:58 │Comments(2)photos

この記事へのコメント
美味しい珈琲での始まり~幸せ感じますよねぇ(^.^)
カップもお洒落で素敵です d(-。^)good!!

何だか、とっても心が落ち着く、いい暗示のおみくじですね♪
Posted by Harumi Aries♪ at 2009年01月06日 22:09
Harumi Aries♪さん

はい~~。
おいしい珈琲で、幸せを感じたひとときでした。

ところで!
あの辻占いは~~

お菓子を何個か食べて、何枚か紙をつなげて文字を読むものらいいです。

どううりで、一つだけでは意味がよくわからないはずですね・・
Posted by みこみこ at 2009年01月08日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。