2009年02月28日

思いもよらない再会

26日の木曜日は、午前と午後それぞれ90分間、

ある市役所の窓口業務をなさっている方々に接遇マナー研修をさせて頂きました。

市役所の建物は、小高い丘?の上に立つまだ新しい建物です。

まわりより少し高いだけあって、見晴らしはとてもいいです。



実は、ここで、思いもよらない再会がありました。

当日、役所の玄関を入るなり、頭の上から私の名前を呼ぶ声がする。

「あれ?」

と思って上を見ると。

吹き抜け部分になっている上の階で待っていて下さって、

私を発見するやいなや、笑顔で手を振り

慌てて私のところへ

走って来て下さったのは・・


「あ~~!〇〇〇さん」

なんと、その方は、今から10年くらい前になるでしょうか?

当時その市にあるほとんどすべての公民館に、行かせていただきました。

その時、ある公民館で私の講座を担当下さった方です。

その後、ずーと公民館勤務だったのですが、去年市役所に部署が変わったそうです。

で、今回私が研修するという事が、回覧?され、見覚えある名前だという事で

待っていて下さったのです。

もう10年も前の事ですのに、よく覚えていて下さったと嬉しく思いました。

私も、その方の事はよく覚えていました。

実は、

その方がいらした公民館で話した後、コートを忘れて
後で送ってもらったという失敗があったからよく覚えていたのです。

そのお礼に、「はりま焼き」を送った事や

当時、会場まで送って頂く車の中で話が弾んだ事も思い出されました。



その日は、私に会うからとアクアスキュータムのよそいきを着てきたと、おっしゃる〇〇さん。

役所の前のレストランでランチをごちそうしていただきました。

懐かしい当時の話や、近況を話し

「10年ぶりに会うのが、いいですね。

これから先、また10年ぶりに会えるといいですね。」

と、楽しいひとときでした。

さあ・・・

また会えるでしょうか?

でも、今回も思いもよらない再会だったので、

またそんな事があるかも?

こういう事があるから、年齢を重ねていくのも、捨てたものではないですね。







同じカテゴリー(講座)の記事画像
あすてっぷ神戸 ビジネスマナー講座
2014年度 ひとぢから商店街のパンフレット
アンチ・エイジング講座
加古川別府公民館マナー講座
赤穂の老人大学の皆様
ハッピマナー講座
同じカテゴリー(講座)の記事
 あすてっぷ神戸 ビジネスマナー講座 (2017-01-30 22:00)
 2014年度 ひとぢから商店街のパンフレット (2014-04-02 22:50)
 アンチ・エイジング講座 (2013-09-19 22:15)
 加古川別府公民館マナー講座 (2010-12-04 21:37)
 赤穂の老人大学の皆様 (2010-09-17 23:53)
 ハッピマナー講座 (2010-09-13 22:00)

Posted by みこ  at 22:55 │Comments(0)講座

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。