2009年03月16日

私の春告げ花

今日は、暖かかったですね。

大手前公園では、緑市が行われています。

これから、冬の間殺風景だった各ご家庭の庭も
さまざまなお花で彩られるのでしょう。

さて、あなたは何の花を見た時に、春の到来を感じますか?

梅?

パンジー?

それとも、お弁当を食べながら見る桜でしょうか?


私?


私は・・・・・・

私の春告げ花


木蓮です。

冬の間、まるで枯れ枝のようにつっ立っていただけなのに、

時が巡り来ると、

ほら!

こんなに花を咲かせるの。

そして、その花はみんな天を向いています。

私の春告げ花


私の、春告げ花は、木蓮。

今日、私のお気に入りのよそのお庭で見つけました。


同じカテゴリー(photos)の記事画像
初日の出
大塩の七夕さん
着付け選手権大会 その2
文楽を見にきています
姫路市立高浜公民館の教養講座
わものめぐり編集中
同じカテゴリー(photos)の記事
 初日の出 (2016-01-01 07:28)
 大塩の七夕さん (2015-08-06 15:04)
 着付け選手権大会 その2 (2015-07-28 00:21)
 文楽を見にきています (2014-03-09 13:27)
 姫路市立高浜公民館の教養講座 (2014-02-18 09:40)
 わものめぐり編集中 (2014-01-25 16:02)

Posted by みこ  at 20:44 │Comments(2)photos

この記事へのコメント
よそのお庭ですかー!

途中まで、すっかりご自宅かと・・・(爆笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年03月18日 21:56
ホホホ、そうなんですよ~~

全くのよそさまのお庭です。

某商工会議所の近所のお宅で、

道からよく見える所に、木蓮の木があるんですよ。

だから、なんていうか、、、

気分は私の木ですね。
Posted by みこ at 2009年03月20日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。