2009年04月12日

春ランランパーティー in  納屋工房

今日は、(正確には昨日)お城の近所の納屋工房さんで

「春ランランパーティー」を主催。

「お城の桜が満開の時に何かしましょう」

と思い計画したのです。

でんちゃんの人形劇とますこさんのケーキ。


どちらも、知る人ぞ知る!

でも、知らない人は知らないのですが・・・

今日の写真をご覧頂くと、

もうあなたは「知る人ぞ知る」の仲間入りです。



それでは、

さあ、どうぞご覧ください♪



まずは、でんちゃんの人形劇。


人形も舞台も手作り。

とてもかわいいです。




二枚目は、会場を回り、

お客さんと交流しながらすすめているところ。

こうやって一人で、手に人形、

口にはハーモニカで演じます。






次は、会場の雰囲気をお伝えしますね。

皆さんとっても笑顔です。

楽しい気分が伝わるでしょうか?

手前にラップをかぶったスイカが出てきますが

なんと!

バラの花に細工されています。

野菜や果物をナイフで彫刻するように彫っていく技で

作られたものです。

このスイカを作って持ってきてくれた人の

おでんの大根はバラの花らしいですオドロキ

お味噌汁の大根もバラだそうですオドロキ

いったい、どんな味がするのでしょうね?



そして、最後は、ますこさんのケーキ




イチゴのタルト、抹茶とあずきのロールケーキ、

そして、口当たりのいいプリン。

お皿に盛った景色も彩りが美しいです。

夏のような陽気の今日は、

冷たいプリンが嬉しかったです。


さあ、これであなたも「知る人ぞ知る」です。

はい?

やっぱり、わからないって??


そうですね~~

そういうあなたは、

一度実際に人形劇をみて

ケーキを食べた方がいいかもしれませんね。


すぐ、私にご連絡くださいませ。

人形劇とケーキ、出張いたしますよ♪


本当に、お薦めですチョキ




同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事画像
着物にまつわる物語
第二回投扇興の会
トーセンキョウ
おしゃれなカフェを発見 
創意工夫
FMゲンキ 「わものめぐり」
同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事
 着物にまつわる物語 (2016-11-09 23:54)
 第二回投扇興の会 (2015-11-23 22:43)
 トーセンキョウ (2015-10-22 20:40)
 おしゃれなカフェを発見  (2015-07-08 00:41)
 創意工夫 (2015-06-04 07:47)
 FMゲンキ 「わものめぐり」 (2015-05-26 23:05)

Posted by みこ  at 01:15 │Comments(8)お城周辺の出来事

この記事へのコメント
楽しくあっという間の時間でした。
ケーキにプリン三種類もあるとは···目がハートでした(笑)
皆さんすごく楽しそうで、大人も子供も楽しめる空間てやっぱり素敵だなあと思いました(^w^)
ご夫婦で参加されてた方もいらして、素敵だなあと思いました。

楽しい時間をありがとうございましたo(^-^)o
Posted by ちぃちゃん at 2009年04月12日 18:36
ちぃちゃん

ほんとに楽しいひとときでしたね。

実はあのご夫婦でいらしていた方の家庭料理のお店に、今日ランチに行ってきました。

とってもすてきなお二人でした。

ちぃちゃんは、どんな出会いがありましたか?
Posted by みこみこ at 2009年04月12日 21:29
春らんらんパーティに、ご招待くださり、ありがとうございました。

皆さんのステキな笑顔のこぼれる中、

美味しいケーキも頂き、

ジャンケンゲームで、ステキなプレゼントを頂き、

お城と桜の額縁をバックに、

心の中は、春~、春~、春~・・・が、渦巻いておりました。(笑)

でんちゃんの、かわいい「かえる」が可愛いくて・・・

昨日、雑貨屋さんで、つい、でんちゃんのかえるちゃんに

よく似た表情のミニミニ「かえる」ちゃんを、お持ち帰りしてしまったぁ。

そのかえるちゃん・・・今は、マイカーの中で、癒してくれてます。

ステキなひと時・・・を、プロデュースして下さった

みこちゃんに、感謝!!
Posted by FUJIO at 2009年04月13日 09:10
FUJIOさん

ミニミニ「かえる」ちゃん、今は車の中にいるのですね。

ほんとに、でんちゃんのかえるクンは、可愛かったですね。

ケーキもおいしかったし・・・

楽しかったですね♪

こちらこそ、お越し下さって、ありがとうございました。

また、次の企画考え中です。

ご都合がよろしければ、ぜひご参加くださいませ。
Posted by みこ at 2009年04月13日 23:33
私は今回は(も)子供と一緒だったので、知人との会話だけ···ではないですね。
ケーキは初めてお会いした方のテーブルに入れてもらいましたo(^-^)o
とても話しやすかったので、初対面な気がしませんでした。
そこのお嬢さん(六年生)が、とても優しいしっかりした感じの娘さんで、さらにホノボノしました。
1月2月にハッピーコミュニケーション講座を一度だけチラッと来られて、お電話が入ったかなにかで残念ながらすぐに帰られた方もいらしてて、その時講座をご一緒させていただいたFさんとも再会出来ましたo(^-^)oその日も素敵な優しい笑顔で話しかけて下さいました。
ヨガの先生をされてるHさんも最近また再会出来て縁があるようです。
ゲームの時に隣だった方も、うさぎちゃんのママも、皆さん穏やかな優しい方ばかりですねo(^-^)o
そして当日行かれるのかメールではわからないとおっしゃっていたHさんも、仕事を抜けて時間限定でしたが参加され、色んなお話を聞けました。また意外な一面が(^_^;)
最後にでんちゃんとご挨拶させていただき、私も自分の夢を早く実現させたい思いが高まりました。
12月~3月は、出逢いと学びの時期でした。4月からは実戦での学びになりそうです。
成長出来るかな(^w^)
Posted by ちぃちゃん at 2009年04月14日 00:58
ちぃちゃん

あのひとときに、こんなにいっぱいの出会いを持って下さっていたのですね。

主催者としては、本当に嬉しいです。

また次の事を考える力を頂きました。

ありがとう。
Posted by みこ at 2009年04月14日 22:02
そういえば、
私、
小学生の頃、人形劇部でした!
今思い出しました。

···それだけです(^_^;)
Posted by ちぃちゃん at 2009年04月16日 02:52
えっ!

人形劇部??

じゃあ、またすれば♪

したら、したら~

待ってまーす。
Posted by みこみこ at 2009年04月21日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。