2009年04月21日

FMゲンキ

今日は、

姫路のコミュミティ放送、FMゲンキの収録日。

月に一回、和のもの日本のものを巡る

30分番組を作っています。

今日の「わものめぐり」は、書道をめぐりました。

如雪書院の垣内如雪さんに

インタビューさせて頂きました。

書道との出会い、

書道を仕事にしようと決意してがむしゃらに書いた日々、

その人の持つ書道力を伸ばす指導方針

書写と書道の違い、そして

書道に出会えた感謝の言葉など

控え目ながら、しっかり伝わる声でお話頂きました。

自分の道を努力を怠らず歩んでいる人の話は

引き込まれるものがあります。

6時半からの収録でしたので、

終わるともう真っ暗です。

振り返ってみると、FMゲンキのあるガラス張りのイーグレは、

暗闇の中に浮かび上がっていました。

FMゲンキ

28日火曜日の12時半から13時まで、放送されます。

「わものめぐり」

周波数は、FM793。

よろしければ、お聞きくださいね。

あ、

でも

あまり聞いてほしくないような・・・

自分のしゃべりを聞かれるのは、

ちょ、ちょっと。。。

あまりにも拙いと冷汗が、たらり~となります。







同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事画像
着物にまつわる物語
第二回投扇興の会
トーセンキョウ
おしゃれなカフェを発見 
創意工夫
FMゲンキ 「わものめぐり」
同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事
 着物にまつわる物語 (2016-11-09 23:54)
 第二回投扇興の会 (2015-11-23 22:43)
 トーセンキョウ (2015-10-22 20:40)
 おしゃれなカフェを発見  (2015-07-08 00:41)
 創意工夫 (2015-06-04 07:47)
 FMゲンキ 「わものめぐり」 (2015-05-26 23:05)

Posted by みこ  at 22:22 │Comments(0)お城周辺の出来事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。