2014年04月13日

「那波ふれあい寄席」

今日、相生市那波社会福祉協議会主催の
「那波ふれあい寄席」がありました。

「那波ふれあい寄席」

相生の笑々亭のぶ太さん「牛ほめ」
姫路の舞寿亭みっき「厩火事」
大阪吹田のなんでも亭弥太郎さん「風邪うどん」

「那波ふれあい寄席」

私は、男性二人なので女性が一人いた方がいいだろうという事で
多分選ばれたのだと思います。
ではせめて赤い着物で行きましょうと・・・

この着物は、先日母の箪笥をごそごそ?していたら出てきました。
何枚か出てきた中で、
「これは穴もあいていないし、
柄もけっこうモダンかもしれない?」と
引き出しから出して母に見せると
「これは、私の一張羅や。
祭りの時はずっとこれを着よったんや。
お茶の稽古にも何回か着た。」と懐かしそうに
思い出を語り出しました。

「那波ふれあい寄席」

こんな赤い着物、他には着ていけませんが・・・
母も喜んでくれました。


同じカテゴリー(落語)の記事画像
和(なごみ)寄席のご案内
あなたは1日に何回笑いますか?
亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」
加西市朝妻公民館「敬老会」
ふれあい給食 in 「城西公民館」
「第10回大手前寄席 」実施しました
同じカテゴリー(落語)の記事
 和(なごみ)寄席のご案内 (2017-01-09 19:05)
 あなたは1日に何回笑いますか? (2016-11-06 21:40)
 亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」 (2016-10-09 08:53)
 加西市朝妻公民館「敬老会」 (2016-09-19 22:02)
 ふれあい給食 in 「城西公民館」 (2016-06-02 09:17)
 「第10回大手前寄席 」実施しました (2016-05-06 08:26)

Posted by みこ  at 20:57 │Comments(0)落語

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。