2017年01月15日

雪のプレゼント

今日は、日本列島は大雪に覆われましたね。

和(なごみ)寄席が行われるはずでしたが、
この雪でキャンセル。
仕方ないですね。
朝9時前の和(なごみ)さんの周辺の写真↓
雪のプレゼント

雪に覆われて風情のある景色ですね。
このようなところで、限られたお客様と過ごす事ができたら
さぞ、思い出に残るひとときだっただろうと思いますが、
それも安全があってこそです。

普通のタイヤでは、とても運転できない道路状況では、
中止がベストの判断ですね。

今日は、雪のため家に缶詰。
それもまたよし。

読みかけの本が読めました。

そうそう、読んでいた本は
「人生はマナーでできている」(高橋秀実・集英社)

120ページに、このような事が書かれています。
「例えば、こうして手を差し出すでしょう。
するとここに空気の流れができる。
美しい所作をすれば、空気がすっと流れるんです。」

そうなんですね。

手を上にあげたり、その掌をひっくりかえしたり、、
美しい空気の流れができる所作をあれこれ試す私。

こんなとりとめのない時間は、
天から降ってきた雪のプレゼントです。





同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
今年のブログ
夏の思い出
手仕事
愛弟子に恵まれて
ご縁がある方
声合わせ
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 今年のブログ (2017-01-09 18:38)
 夏の思い出 (2016-09-01 15:29)
 手仕事 (2016-06-23 08:19)
 愛弟子に恵まれて (2016-03-02 22:19)
 ご縁がある方 (2015-10-24 23:03)
 声合わせ (2015-10-13 23:01)

Posted by みこ  at 15:54 │Comments(0)日々の暮らし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。