2017年01月15日

雪のプレゼント

今日は、日本列島は大雪に覆われましたね。

和(なごみ)寄席が行われるはずでしたが、
この雪でキャンセル。
仕方ないですね。
朝9時前の和(なごみ)さんの周辺の写真↓


雪に覆われて風情のある景色ですね。
このようなところで、限られたお客様と過ごす事ができたら
さぞ、思い出に残るひとときだっただろうと思いますが、
それも安全があってこそです。

普通のタイヤでは、とても運転できない道路状況では、
中止がベストの判断ですね。

今日は、雪のため家に缶詰。
それもまたよし。

読みかけの本が読めました。

そうそう、読んでいた本は
「人生はマナーでできている」(高橋秀実・集英社)

120ページに、このような事が書かれています。
「例えば、こうして手を差し出すでしょう。
するとここに空気の流れができる。
美しい所作をすれば、空気がすっと流れるんです。」

そうなんですね。

手を上にあげたり、その掌をひっくりかえしたり、、
美しい空気の流れができる所作をあれこれ試す私。

こんなとりとめのない時間は、
天から降ってきた雪のプレゼントです。





同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
今年のブログ
夏の思い出
手仕事
愛弟子に恵まれて
ご縁がある方
声合わせ
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 今年のブログ (2017-01-09 18:38)
 夏の思い出 (2016-09-01 15:29)
 手仕事 (2016-06-23 08:19)
 愛弟子に恵まれて (2016-03-02 22:19)
 ご縁がある方 (2015-10-24 23:03)
 声合わせ (2015-10-13 23:01)

Posted by みこ  at 15:54 │Comments(0)日々の暮らし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。