2015年12月21日

★「お手軽健康体操講座&年忘れ交流会」実施しました

★「お手軽健康体操講座&年忘れ交流会」実施しました
        「体操の前にポーズをとる講師二人」

12月8日(火) 13:30~15:00まで、姫路市市民会館4階 第6会議室で
市民活動・ボランティアサポートセンター主催のイベントを実施しました。

内容は、以下の通りです。
「市民活動・ボランティアサポートセンターでは、
ボランティアやNPO、地域活動などの市民活動に
取り組まれている皆さんを対象とした講座と交流会を開催します。
今年の疲れを癒し、また来年も元気に活動できるよう、
手軽にできる健康体操をご一緒に体験しませんか?
そして交流会で今年を振り返ったり、
楽しくおしゃべりしながら新しい年への英気を養いましょう!」

【健康体操講師】 アリシエ兵庫新体操クラブ 代表 三島良子さん
【司会進行】 トータルマナー研究所 所長 河本栄味子さん


という事で、ご参加頂いた皆様と身体を動かした後は、私が
進行役で交流会をさせて頂きました。
実は、この健康体操の講師の三島さんとは、
30年前に一緒に話し方を学んでいた仲間だったのです。
まさか、長い年月を経て、また交流ができ
そして、このように一緒に講師をできるとは
夢にも思っておりませんでした。

会っていなかった長い時間があったなど忘れて
二人で、この講座をどうしたら皆さんに喜んでもらえるか
冗談を言いながら、笑いながら話しあいました。
私たちが、一番この企画を楽しんでいたのかもしれません。
姫路市市民活動・ボランティアサポートセンターの皆様
お世話になりました。
ありがとうございました。






Posted by みこ  at 11:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。