2009年06月09日

トライやるウィーク

今日は、
私の着付けの先生のお手伝いで、ある公民館へ。

トライやるウィークという事で

中学男子5名、女子3名がこの公民館にきていました。

女子は、ゆかたの着付けを体験。
身ごろ、袖のふりなど、
聞きなれない言葉やゆかたの扱いに悪戦苦闘。

男子は、ゆかたの畳み方を習いました。
最後に、時間を計るというと

一斉に5人で畳み始めましたよ。


トライやるウィーク

トライやるウィーク

トライやるウィーク

トライやるウィーク

やったー!
1分少々で、きれいにたためました。
思わず拍手がでました。

女子もなんとか、ゆかたと帯を結べました。
体操服姿とは、見違えるようでした。

今年の「ゆかたまつり」には、
ぜひ今日の成果を発揮して
ゆかたで行って下さいね。





同じカテゴリー(events)の記事画像
夢を持って、挑戦する人
剣詩舞大会に行ってきました
クリスマスディナー
第40回全日本きもの着付選手権大会
一眼微笑 写真展 
進水式に行ってきました
同じカテゴリー(events)の記事
 夢を持って、挑戦する人 (2015-07-26 21:28)
 剣詩舞大会に行ってきました (2013-09-22 22:40)
 クリスマスディナー (2012-12-24 22:52)
 第40回全日本きもの着付選手権大会 (2012-07-22 23:26)
 一眼微笑 写真展  (2012-05-27 14:51)
 進水式に行ってきました (2011-10-21 19:35)

Posted by みこ  at 00:08 │Comments(0)events

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。