2012年09月30日

第16回姫路・神戸・明石合同スピーチ発表会

9月30日更新:今日、第16回姫路・神戸・明石合同スピーチ発表会が、
行なわれました。
会場は明石駅前のグリーンホテル八千代の間。

第16回姫路・神戸・明石合同スピーチ発表会

発表者は、35人
目の前にすぐ聞いている人がいます

でも思ったほど緊張しませんでしたと、
初めて参加なさったある方の感想です。

テーブルが丸いので聴き手があちらを向いていたり、
こちらを向いていたり・・
一斉に前を見て自分を見つめるという
状況でなかったのがよかったそうです。

そうですよね。
なんと言っても人前に出て恐いのは、視線ですよね。

第16回姫路・神戸・明石合同スピーチ発表会

その人その人の味のあるスピーチを聴かせて頂きました。

例えば・・・・

「インコの逃亡劇」
「LLL~Mサイズへ」
「秋の姫路城にお越し下さい」
「夢と期待をリュックサックに詰めて」
「強くなりたいと思った日」
「仕事のできない同僚に感謝」などなど

どんな話か聞きたくなるでしょう?

すてきなスピーチを聞いて、その後は懇親会
久しぶりにお会いする方もいて、あっという間に
2時間は過ぎていきました

最後に、全員で記念撮影

第16回姫路・神戸・明石合同スピーチ発表会

人の話を聞くのは、本当に楽しい
35のスピーチを聞かせて頂き改めてそう思いました

帰りは、心配していた台風の影響も全くなく空には、
このような虹がかかっていました

第16回姫路・神戸・明石合同スピーチ発表会

今日のスピーチ発表会が無事終わってよかったねと
空からメッセージを頂いたようでした。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
2015年模擬披露宴開催しました
2015年模擬披露宴のご案内
2014年 模擬披露宴
第17回合同スピーチ発表会終了しました
2013年 模擬披露宴実施しました
模擬披露宴実施しました
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 2015年模擬披露宴開催しました (2015-09-01 23:45)
 2015年模擬披露宴のご案内 (2015-06-22 22:57)
 模擬披露宴のお知らせ 2015年 (2015-04-10 14:04)
 2014年 模擬披露宴 (2014-02-09 22:23)
 第17回合同スピーチ発表会終了しました (2013-10-07 14:38)
 合同発表会と模擬披露宴の日程が決定 (2013-07-05 17:24)

Posted by みこ  at 21:47 │Comments(2)お知らせ

この記事へのコメント
台風の中お越しいただきましてありがとうございました。本当にあっという間の楽しい時間でしたね。確かに丸テーブル効果実感いたしました。お陰でのびのびとスピーチできたのもそのせいかも知れません。総評ありがとうございました(^^)またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by 高橋 at 2012年10月02日 01:19
高橋さま

先日は、大変お世話になりました。
明石の皆さんのお話は、ユーモアに溢れていて
本当に楽しかったです。
今度は、神戸ですね♪
またお会いしましょうね。
Posted by みこ at 2012年10月03日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。